※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

旦那の友達の結婚式に祝儀をどれくらい包むか悩んでいます。3万か5万か、喜んでもらえる金額は?

毎日質問すみません😭

旦那の友達が来月結婚されます🤵💒
私たちが結婚した際、カップルの時に
来てくれました。
旦那曰く、『式場見学に行きたいから誘え』
とのこと😥
確かに、男性から女性を誘うのは
ん?ってなりました…
私も彼女に数回会いましたが、
どうも苦手で…
人の旦那に連絡取るみたいですし。
ご祝儀も旦那から聞いて、
2人で3万だったと。
割ったとして1人1万5000円。
割らなければ旦那の友達で3万。
…と、いうことになります。

周りに聞いたら、5万が妥当ぢゃないかと。
旦那に聞くまでは私も、5万やと
思ってましたがどちらにせよ、
彼女は祝儀無しで来てくれたのだと
知り、考えが揺らいでいます。
母に聞いたら旦那が3万。
私はお菓子でも良いのではないかと。

どちらにした方が、2人に喜んでもらい
旦那を立たせられますか…(・・?)💦💦💦

コメント

りか

わたしなら相手の祝儀の
金額と同じにします💗💗
でも普通なら夫婦で5万にします
けどね😆✌

  • みき

    みき

    そうなのです😥
    悩みどころです😭💦
    旦那ともう一度話してみようかな😰

    • 5月24日
slow

相手はカップルだった。
今のみきさんは夫婦。

ご主人を立てるのであれば二人で5万円包むのが良さそうに思います🤔
みきさんもお食事や席を頂くので。

ご祝儀の出費って馬鹿にならないですが、これからもお付き合いのあるお友達なら少し頑張ってみてもいいかなと思いますよ!

  • みき

    みき

    そうですよね💦💦
    お食事や席をいれてるからこそ
    5万が妥当ですかね😭

    私はもう、そんなに関わりがないと
    思いますが旦那の友達ですのでね😅

    旦那ともうすこし相談して
    決めたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
ほのち

世間一般の常識を思い知らせるためにも私なら5万包みます笑
まぁ本人は覚えてないだろうし、考えないかもしれませんがw

  • みき

    みき

    なるほど🙄
    一枚上手でいきますかw
    確かに、誰々がいくらとか
    きっちりしてない限り
    数えないところはスルーですもんねw

    • 5月24日
あーか

ご祝儀に関しては非常識な方もいますからね…
常識だと◯万なのに…と考える方がモヤモヤしちゃうと思います(´・ω・`;)

旦那を立たせる、自分は常識人で居たいと思うなら5万。
非常識だなー…と思った人と同じで良いなら3万かなと思います(・ω・)/
あちらはカップルだった、こっちは夫婦だと考えたら私は5万にしときますかね(´xωx`)

  • みき

    みき

    そうですよね…😥
    3日の日にされるので
    もうすぐなんですが
    まだ決まらなくて😣‼︎

    旦那も『お前の好きにしたらいい』と言ってくれています。
    もうすこし考えてから
    旦那と相談してみようかな…😓

    • 5月24日
deleted user

モヤモヤしますね😅一応5万の方がいいかな~?と思います。悔しいけど(笑)三万にしたら同レベルと思われるかもしれないので、こっちは常識あります!ということで5万にしましょう!

  • みき

    みき

    もう、もうすぐなので
    とてもモヤモヤします😱
    5万がやはり、夫婦って感じしますよね😅

    • 5月24日
deleted user

結婚式のご祝儀ですよね?
2人で出席して旦那様を立てたいなら、5万包みます。
まぁ私は旦那側の友達なら、共通の友人でない限り旦那しか出席しないです。招待されても断ってます。

  • みき

    みき

    ありがとうございます!
    やはり5万ですよね…
    旦那さんを立たせたい気持ちが
    凄くあります(ノД`)

    • 5月24日
もきゅきゅ

私もやはり夫婦での出席でしたら5万かと思います。
その方が後腐れなくていいと思いますよ!

  • みき

    みき

    そうですか、、、。
    ありがとうございます!
    後腐れ無い方が両者共々
    良いですもんね!

    • 5月24日