※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
子育て・グッズ

名古屋市南区在住の方へ 赤ちゃん友達を作りたいですが、 生後1ヶ月の赤ちゃん向けの 集まり場所を知りたいです。

名古屋市の南区に住んでる方に聞きたいんですけど
赤ちゃん友達を作りたいんですけど
みなさんどこに行かれますか?

考えてるのが子ども支援センターさくら
というところなんですが何歳児からいっていいか
わかんないため、生後1ヶ月の赤ちゃんが
集まるところないですか?

コメント

たろ

名古屋市ならお子さんがいる方はどこでも児童館にいけますよ。

また、二歳以下であれば名古屋市の育児支援施設にも行けます。
南区ならさくらさんだけでなく、momoさんとかあったはずです。
野並まで出て来れそうであれば、林檎の木さんオススメしますよ^ ^
ベビーベッドもあるし、ぐずっても利用者さんまで暖かく見守ってくれます。

生後1ヶ月だと、まだみなさん外出が頻繁というわけではないので、集まるのは難しいと思いますが、早ければ3ヶ月くらいから来ているひとはいます。
大体7ヶ月前後で始めて来て、場所見知りしてる子が多いので、小さいうちから慣れてしまうのも手です。

はじめてのママリ🔰

南区に住んでいて1ヶ月1週間の男の子がいますがまだ家の近くを散歩するぐらいで、完全離乳食になったら(9ヶ月前後)支援センターなど行って見たいなと思います!
生後1ヶ月ではなかなか難しいと思います💦

Mama⭐️

以前南区に住んでいました😇

初産の方だけが参加できる集まりが確かあったと思います🌷
役所か保健所で行ってるので保健所に問い合わせてみるといいと思います👏🏻

南区に住んでます!
さくらはよくわからないんですが
3ヶ月過ぎたくらいから児童館とか区役所、保険センターとかいろいろ行ってます!
1ヶ月の頃は怖くてあんまり外に出ませんでした(´・ω・`)

アイカ

児童館や支援センターでやってるベビーマッサージ予約すると比較的月齢の低い子多いですよ(*^^*)4ヶ月になったばかりのころ時参加したら2ヶ月の子がいましたよ♪

後は他の方も行っているように保健所主催の一人目の子の0歳児の集まりが毎週木曜の10時~12時に大江駅近くでやっています。登録が必要になるので南保健所へ問い合わせてみてください♪私も毎回ではありませんが3ヶ月の頃から行ってますよ(*^^*)

後は近くにある支援センターなら運が良ければ同じくらいの月齢の子に会えるかもです。

南区は子育てサロンや支援センター、イベントなど充実はしてるみたいですけど、年齢ではあまり区切っておらず0歳から未就学児と幅が広いこともあり0歳児は少し肩身が狭いです。走り回っている子も多いので踏まれないかと心配です。
ただバウンサーなど貸してくれたりするし、先輩ママやスタッフの人などに相談したり話できるので気分転換、情報交換、今後の育児など勉強になること多いですよ✨

コマキ

私も南区です。
時々さくら行きます。0歳からの未就学児が来てますよ。その日によっても年齢ばらつきあります。