※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がつかまり立ちを始め、引き戸でつかまり立ちをするので、ロックや引き戸対策について教えてください。同じ月齢でつかまり立ちを始めたお子さんはいつくらいに歩くようになりましたか?

いつもお世話になっております。
7ヶ月半の娘を育てています。
最近つかまり立ちをするようになり、
トイレに行っていたり、離乳食を準備していたりするときに
高速ハイハイで移動して、引き戸でつかまり立ちをしていたり、ドアを開けようとしたりします。

質問なのですが、
開き戸のドアのロックはいつ頃からつけましたか??
ダイソーなどで売っていますが、使いにくいとかあるのでしょうか??
オススメがあれば教えていただきたいです。

また引き戸を動かないようにするものは売ってますか??😭
引き戸につかまり立ちしようとして、引き戸が動いて、コケてしまうので😭
対策などあれば教えて下さい😭

また同じ月齢でつかまり立ちをはじめたお子さんはいつくらいに歩くようになりましたか??

教えて下さい😭
よろしくお願いいたします(。>д<)

コメント

なつごん

ズリバイをし始めてからロックかけました。ダイソーのですが今のところは使いにくさは感じていません😃ただ力が強くなったり知恵がついてきたら開けちゃうかもしれません💦

引き戸用のロックとかも売ってますがあまり危ないようなら一時期だけ引き戸をはずしてしまうのも手かもしれませんね😅

• まま

まま

ありがとうございます(*^^*)
    ダイソーのでも良いんですね😆💖

引き戸がガラスで😭
    外したいのですが次の子がうまれるのを考えると1年は外すよなーと思い😂
    6枚あるので置き場がなくて😭
    引き戸用のロックあるんですね‼️
    探してみます🎵

• 5月24日