※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、母乳とミルクを飲んでくれず悩んでいます。夕方になると泣きわめきます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月半の男の子がいます‼️
まだ完母できるまで母乳の出が良くないので、ミルクの前に母乳を与え、その後ミルクを足しているんですが、ここ最近母乳も5分ずつも吸ってくれず、ミルクも途中で暴れ出して50〜80しか飲んでくれない事が多くなりました😭💦
母乳も夕方になるとギャン泣きで嫌がります😢 同じように悩まれてた方いらっしゃいますか😭毎日どうして良いか分からず辛くなってきました😭

コメント

y♡

哺乳瓶拒否か
おっぱいがよく出ていてお腹いっぱいかもしれないですね☺️

母乳の分泌見てもらうのはどうですか??

• ゆう

ゆう

1週間くらい前に、市の訪問助産師さんが来て見てもらいました☺️🙌まだ細いけど出て来てるとの事でした‼️おっぱいがしっかり飲めてるのなら良いですが、おっぱいは目に見えないから不安ですね😭

• 5月24日
  • y♡

y♡

体重が増えているなら
    おっぱいだけでもいけると思います☺️💕

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

体重にも気をつけて母乳もミルクをあげていこうと思います☺️✨ありがとうございます😭️💕

• 5月24日
ぴくみん

乳頭混乱ではないでしょうか?
うちもその時期夜寝て欲しくて哺乳瓶使ったらおっぱいも哺乳瓶も拒否されてしまい、諦めて母乳のみにしました(;´д`)
頻回授乳で母乳のみにするか、今辛いの我慢して混合で慣れてくれるのを耐えるかですかね💦

• ゆう

ゆう

今は母乳の方が吸いにくいのか拒否されます😭哺乳瓶はとくに拒否はないので、根気強く母乳もあげて行きたいと思います😭🙌

• 5月24日
メメ

力が強くなって来て、母乳を思ってるより飲めてるのかもしれませんよ?
ミルクは毎回足してますか?
それなら毎回じゃなくても良いかもです😊

夕方は逆にもしかしたら母乳が薄く、少ないのかもしれむせん
夕方になると母乳は薄くなるんだそうです🤲
その時は逆にミルクにしてあげると良いかもですね

因みにうちの子は生後2ヶ月くらいから完母でしたけど、片方5分ずつとかの短い子でした
お医者さんは生まれも小さかったから(2300gでした)、胃が小さい子なのかもしれないから無理しなくて良いですよと言われました😊

• ゆう

ゆう

母乳が飲めてるのなら良いんですが、母乳だと目に見えないので飲めてるのか不安ですね😭
    母乳の後に泣く事がほとんどなので、今のところ100作って飲ませて、だいたい60〜80飲んで、暴れて辞めるか寝ちゃいます😭🙌

• 5月24日
うらら

うちは、完ミでもうすぐ2ヶ月の男の子なんですが、最近同じように暴れて飲まない事が多くなり、今まで10分のとそこらで飲んでたのが30分~2時間くらいで分けて飲むようになりました…。
答えにはなってないと思いますが、
同じような感じだったのでコメントさせていただきました😵

ただ、深く考えず気分じゃないのかな?と思って、口に当てて飲みそうならあげて嫌がったらまた時間を置いてあげてみるって感じであげてます☺️🎶
全く飲まないわけじゃなくて、時間かかってでも飲むからそこまで気にすることじゃないのかなって思ってました😲💨

• ゆう

ゆう

同じような方がいて安心しました😭🙌飲ませなきゃって思ってましたが、深く考えず子供のペースに合わせていきたいと思います😭️💕

• 5月24日