※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたろ
お金・保険

交通事故で家族が怪我を負い、弁護士を雇うことを考えています。弁護士を雇うと何が変わるか知りたいと相談しています。

交通事故にあいました。
渋滞のためバイパスで停車時に後ろから時速70キロで大型トラックに突っ込まれ車は廃車、私と旦那と娘が乗っていました。
幸い娘は足の浅い切り傷のみ、私は頚椎捻挫、打撲傷、鼻と口が腫れただけ、旦那は前歯が折れて、頚椎捻挫、脚の打撲傷だけで命に別状はありません。 
娘は怖かったのか前はぐずるのは夕方だけだったのに朝からずっと抱っこしないとぐずったりギャン泣きするようになりました。今はまだ多少はマシになったのですが、事故当日は抱っこしてあやさないとずっと泣いてました。
相手方の会社の謝り方もいい加減で娘が乗ってたのに許せません。
娘が無事で命があったので本当によかったのですが納得いかないため弁護士を雇おうと思います。
同じようなことが過去にあった方、なんでもいいのでいろいろ教えてほしいです😣
また、弁護士を雇うことで何か変わりますか?
保険には弁護士特約がついています。

コメント

もる

みなさんご無事で良かったです。。。
娘さん怖かったんでしょうね。
大人ですら怖いですもんね、しばらく甘えたいと思います😶❤️
みなさんケガはされてますが命あって本当に良かった、大型トラックはよそ見?携帯?居眠り?飲酒?どちらにせよ許せません。警察の方はなんて??

• あーたろ

あーたろ

すごい衝撃だったので本当に怖かったと思います💦
    事故以来いつもよりたくさん抱きしめてあげてます😢❤
    まだ現場検証もしてないのでまだ状況はわからないんですが70キロで突っ込んできたのでよそ見や、居眠りだったのかなって思います💦
    また警察に会ったときに聞いてみます😣

• 5月24日
  • もる

もる

ご無事で何よりです。。。
    お体もですが気持ちも少しでも休めますように。。。

• 5月24日
あいあい

昨年9月に、交差点直進中に信号無視の高齢ドライバーに突っ込まれ10対0の事故にあいました。夫が運転 助手席に私(妊娠5ヶ月) 後部座席に3才と10才の娘が乗ってました。フロントがグチャグチャになりエアバック作動で廃車です。
幸い、夫は頸椎捻挫と手首の火傷
私は頸椎捻挫
子供達は無傷でしたが、次女は後部座席から前に吹っ飛んできてました。
弁護士特約がついているなら100パーセント使った方が良いと思います。私達は弁護士特約が付いてるつもりが付いてなかったので苦労しました。怪我の感じからすると、高度障害?だったかな・・・に認定される可能性もあるので、弁護士に任せた方が良いかと・・・。慰謝料等も金額が全然変わってきますよ。

• rara

rara

横からすみません。
    わたしも昨日頸椎捻挫になってしまい、息子を抱っこするのもできません。
    あいあいさんは頸椎捻挫、どのくらいでよくなりましたか?
    その間、育児大変じゃなかったですか😵?
    整体などにいきましたか?

• 6月7日
  • あいあい

あいあい

私の場合は妊娠中だったので整形外科で10分の電気治療を週2~3のペースで三ヶ月通いました。三ヶ月目に保険会社から治療打ちきりの話がでて、私自身お腹が大きくなり通院が大変だったので治療を止めてしまいました。事故にあった方が大半の整形外科に通ってましたが、毎日通って電気治療をする方が多いみたいです。正直言うと、電気やっても痛みがとれるって感覚はなかったです。昨年の9月に事故にあって現在は病院に通う程ではないですが、時々痛みが走ります。事故にあって最初は首を上下左右に動かすのすら痛みがありましたが、病院に通って三ヶ月後には後ろを向くと少し違和感がある位まで回復しました。raraさんは昨日事故にあわれたんですか?

• 6月7日
  • rara

rara

やはり3ヶ月かかって、それでも痛み残ってるんですね…辛いですね😱💦
    わたしは交通事故ではないのですが、頸椎捻挫になってしまって、
    参考になりました❗
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
田舎のナス

怖かったでしょうに、皆さま命あり良かったですね(´;ω;`)

弁護士雇うとお金の戻りが違うとラジオで聞いたことあります!
誠意ある対応していただきたいですね(−_−#)

• あーたろ

あーたろ

ありがとうございます💦
    娘の命があって今娘のかわいい寝顔を隣で見ることができて生きててくれて本当によかったと思います😭 
    やっぱり戻りが違うんですね😳
    適当に謝ってそそくさと帰っていったので許せません。

• 5月24日
空色のーと

保険会社を通して、弁護士に相談していきたいけどどうすればいいのか、特典の利用の仕方を聞いてみるといいかもです😊

みなさんの命が無事で良かったです✨娘ちゃん、怖い思いしちゃって、ホント許せませんね!!

• あーたろ

あーたろ

確かに利用の仕方も聞いといたほうが良いですね!
    ありがとうございます😊

本当に許せません💦
    娘が無事で本当によかったです😭😭

• 5月29日
       チョッピー

大変でしたね…大きな後遺症なくて何よりです。
そこまで大きな事故は今までに無いのですが…今までに二度事故にあって〜
とりあえずまだまだ先ですが…車にあったもの、着ていた服、高価なモノ、小さな傷でも構わないので、全部保管して写真撮って置いたら役にたちます。
パソコン、タブレット、くつ、カメラ、メガネ、携帯、バッグ、化粧品、、買い直して貰えますし、、車の装飾品、あと、不安にならないようMRI等も受けれたりもするかと、、私は首の鞭打ちで高校生の時の事故の後遺症が抜けません。ずーっとピンポン玉のようなシコリが残っています。
骨と骨のバランスが崩れてクッションが潰れているらしいですが、その前に示談の印鑑を押してしまったので…何も出来ません。
最後の最後まで相手の保険会社がウダウダ言っても全員治らないなら押さないに限りますよ(^.^;

✾amu✾(3兄弟mama)

お怪我大丈夫ですか?
皆さんご無事で何よりでした。
うちの主人も数ヶ月前に事故に遭い
弁護士雇いましたよ!
弁護士雇うと慰謝料倍くらいになるらしいです。
私も息子が1歳の頃ぶつけられました。
軽い事故でしたが、相手の方にこの子に何かあったらどうしてくれるの?怒りました。
本当に許せませんよね。
早く良くなるよう、しっかり治療されてください。

羽ちゃん

赤ちゃんが載っていての事故は本当に許せないですよね(>人<;)
私も月初めに追突事故を起こされ、4歳の子と3ヶ月の子を乗せていました。
子供達はチャイルドシートのおかげなのか何ともなかったようですが、本当に許せません。
私と旦那は通院している状況です。
弁護士特約使った方がいいそうです。保険会社が慰謝料など範囲内でなるべく低額で示談させようとしてくるらしいので、弁護士が間に入ってもらった方がいいと聞きました。
うちはまだ相手側から謝罪の連絡もないし、誠意が感じられず本当に納得いかないし、もうこれ以上相手と関わるのも嫌なので弁護士に全てお願いしようと思っています。
保険会社が紹介してくれるのでその方にお願いしようと思ってます。

5296

私も、交通事故に遭った際に、途中から弁護士特約で弁護士を雇ったのですが、それからは気持ちの負担も軽くなり、初めからお願いすれば良かったです。後遺障害の認定も、最初は認められず、弁護士のアドバイスの元、異議申し立てをしたら認定される事になり、慰謝料も100万単位で貰えました。

• あーたろ

あーたろ

バタバタしていたので返信遅れました💦
    後遺症が残ったんですか?💦
    大丈夫ですか?😣💦

お聞きしたいんですけど後遺症認定はなかなか認められるのは難しいですか?
    大きな事故だったので後遺症のことも弁護士に言われています😱

• 5月28日
  • 5296

5296

私は、頚椎と腰椎の捻挫でした。MRIも撮ったのですが、所見なしとのことで、初めの申請は通らず、異議申し立てで通りましたが、MRIは早めに医師にお願いして撮った方がいいみたいです。

後遺障害の申請も、陳述書を書いたり、異議申し立ても、弁護士のアドバイスや、交渉して貰えなかったら、1人では到底無理でした…

あータロさんや、ご家族の方の体の事が1番大事なので、交渉や手続き、アドバイス…等々、弁護士にお任せした方が、少しは負担がなくなると思います😣

• 5月28日
jeep

大変怖い思いをされましたね…💦
本当に、ご家族皆さんご無事で何よりです。
そして、相手側の対応、許せませんね😡

私自身の経験ではないですが、知り合いが交通事故の被害者になった時は、交通事故の訴訟に特に強い弁護士さんに依頼して、相当なお金が入ってきたと言ってました!

弁護士さんを雇ったからといって、相手から誠意のある謝罪があるかどうかは分からないですが、、、
お金は入ると思いますので、交通事故専門の弁護士について、保険屋さんに相談してみても良いかもしれないです!

お大事にされてください😢