※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が下痢で、月曜日に小児科で食あたりと診断されました。明日再度病院に行く予定です。今後の対応や病院選びについてアドバイスをお願いします。

こんな時間にすみません😭1歳10ヶ月の子供が下痢をしています😭

日曜日の夕方に1回
月曜日の朝に3回
水曜日に少し緩いの1回
先程漏れるほど1回

月曜日に小児科に連れて行ったら食あたりと言われてラックビーを処方されました。粉薬なので飲んでくれなかったし、下痢は無くなったのでそのまま様子を見たのですが先程大量にしたので明日もう一度病院に連れて行こうと思います。

この場合小児科ですか?胃腸科ですか?
月曜日に行った病院は実家近くで1時間かかるので行けません😅
他に気をつける事などアドバイスがあればお願いします😭

コメント

nonoco

私だったら、小児科に連れて行きます😅

粉薬でも飲みやすい、「お薬飲めたね」という商品がありますので、整腸剤を処方されたら飲ませた方がいいでしょうね。

下痢は水分を奪われますので、水分補給をしてあげることです。食事は食べれたら、うどんやおかゆなど消化に優しいものを。

ヨーグルトをあげるのを避ける人がいますが、お腹の調子を整えてくれるので、食べた方がいいです。

下痢止めは、おススメしません。
あまりにも辛そうだったり、1日に三回以上続くようだったら飲ませるぐらいでいいと思います。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!お薬飲めたねですね!探してみます!

• 5月24日