※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

妊娠5週目で不安ですが、産婦人科に行くのは早いでしょうか。コメントをお願いします。

今妊娠5週目と数日なのですが、ちゃんと妊娠しているか不安な気持ちがあり産婦人科に行こーと思っているのですが、まだ早いでしょうか。
よければコメントくださると助かります。

コメント

ぽん

私はそのくらいの週に、
ちゃんと妊娠しているか(検査薬で陽性が出たので)病院で検査してもらいたくて、病院に行きましたよ🙆⭕

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    私もちゃんと妊娠しているのか確認しに病院に行ってみようと思います!

• 5月24日
ヨコリ

私は生理遅れて2日目に検査薬で陽性が出て、次の日くらいに病院行きました。その時は5週4日で胎嚢?赤ちゃんの袋しか見えなかったけど、妊娠していますってお医者様に言われて少しホッとしましたよ✨だから、心配なら行ってみて損はないかと。けど、はっきりしたことはその2週間後の8週くらいまでは分からなかったです😅
赤ちゃん、来てくれてるといいですね☺️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    心配なので行ってみます!
    なるほど。
    赤ちゃん来てくれることを願ってます🙏

• 5月24日
ゆんも

7週目まで我慢しました。
みなさん6週目くらいが多いのかな?
母にきいてみると
あまり早くいくとエコーに写らなくて
突っ返されるらしいのと
まだ不安定な時におまたに指突っ込まれるのはよくないとのことでした。