※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

妊娠が発覚する前に泌尿器科で検査を受けたが、結果を聞きに行くのを忘れてしまった。未払いの検査費や連絡の心配があるが、大丈夫か不安。詳しい方、教えてください。

今37週初マタの者です!
今日ふと思い出しました。
妊娠がわかる前、トイレが異様に近くなり、泌尿器科に行きました。
その際恐らく炎症だと言われ、1週間後に検査結果出るから来てくださいといわれました。
ですが、その直後妊娠が分かり、妊娠して近くなってたのかーと思いました。
そのままバタバタして、検査結果を聞きに行くのを忘れ、行っていません。
今思い出して、1週間後に来てって言われたのに行ってない。。多分妊娠でなったんだろと自分で解決してたので、行ってないけど問題ないかな?と不安になってしまいました。
尿を検査するって言ってたけど、お会計に検査費も入ってたよね?1週間後、結果聞きに行ったときに払うとかで、未納になってないよね?と不安で。。
もし、払ってなかったら連絡来るだろうし。何も連絡ないし。10か月くらい前の事だし大丈夫だよね。と思いながらも、不安で。。
病院系詳しくないので、わかる方いれば教えてください!お願いします‼︎

コメント

ちろ

膀胱炎ですかね?
でも膀胱炎ならわりとその場でわかる場合もあるし…一応結果だけでも聞きに行った方が良さそうですよね🤔

• あいこ

あいこ

その時は膀胱炎と言われました!
    やっぱりだいぶ過ぎてるけど結果だけ聞いてみた方いいですかね?

• 5月24日
さち

検査費用は検査した時にお会計に含まれるのでお金の未納とかはないですよ(*≧∀≦*)
安心してください。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😭😭
    多分妊娠による膀胱炎だと思うので検査結果はもう治ってるので聞かなくてもいいかなーとも思ってきました!
    特に問題ないですよね??

• 5月24日
スイッチ

私はノロのときに尿ではないですが、検査に出した結果を聞きに行かなかったことがあります!
検査費はその日に払ってるので、大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)
その後も別の用事で同じ病院かかりましたけど、何も言われなかったし結局結果聞いてませんwm

恐らく炎症って言われたなら、なっててもきっと膀胱炎くらいじゃないですか(^^)?今排尿痛とかなければ、妊娠でトイレが近かったんだなぁーって自己解釈して、私なら行きません(°▽°)笑

• あいこ

あいこ

その後すぐ薬飲んで治ってずーっとなんともないです😌
    なんか、最近不安事が多く大丈夫だと思っても考え続けたりしてしまうんですよね。。
    後で検査費払ってませんとか言われて多額の請求されないかとか。。あり得ない事だと思うんですが。。
    普通だったら笑っちゃう悩みですよね😂

• 5月24日
  • スイッチ

スイッチ

じゃあ大丈夫そうですね(о´∀`о)
    妊娠中は普段ならありえないような何ともないことまで心配になったり、得体の知れない不安が←襲ってくるんですよね!!笑
    私もよく妊婦だからだぁ!ってホルモンバランスのせいにして、あーでもないこーでもない言ってましたw

• 5月24日