※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家に2週間。旦那の協力性に不満。他の男と遊びたいか不安。夫婦の協力が大事。自分の立場が分からず困惑。

自分旦那と喧嘩して、帰って来なくて良いって言われて、実家に居て2週間になるんですけど、皆さんの旦那さんは、家事とか協力し合ったりしますか?自分の旦那は、協力性ないですし、子供の事もまともに見る人ぢゃあないんですよねー
全部女がやるって思ってるんですよね😩
夫婦って協力し合うのが大事ですよね😅?
自分は、仕事してるからって、そんなに仕事してる人が偉いって思ってるのかね😂笑
後、旦那と喧嘩したりしたら、他の男と遊んだりしたくなったりとかは無いですか?笑
遊んだら駄目ですよね😂笑
自分が分からないです😭

コメント

もも🍑

子供がいるので男と遊びたいとかは思わないですが、同じような状況で私も今実家に帰ってきてますw

幸せ家族

結婚生活はお互いの思いやりがないと成り立ちません。
勿論協力し合わないと成り立たないと思います。
女は家を守るべきだとか、家のことは女がやるべきだなんてナンセンスです。
男と遊んで良いと思いますよ(笑)

M

家事は割と協力しあってるほうです。

他の男と遊んだら駄目というか遊ばないのが当たり前かな〜と😅(笑)遊びたくなったりいいな〜とは思うことがあるかもしれませんが、普通は遊ばないですね💧(笑)

旦那が働くのは当たり前
結婚したんだから
育児も家事も
手伝うのは
当たり前だと思います
働いてるからって
家事も、育児も
専業主婦がやるのが
当たり前だと思ってる
旦那さん
頭おかしいですね
お前は何様なんだって
他人の旦那さんなのに
思いました。

私の旦那も
ダメな夫ですが
でも
うちの旦那は
月に一回しか休みなくて
朝6時から夜22時まで
仕事で
私は専業主婦だけど

掃除、洗濯、ゴミ捨て、洗い物、夜中のミルクは
旦那に強制で決まり事として
やらせてますよ

結婚したんだから
幸せにするって
約束したんだから
育児も家事も
手伝うのは
当たり前なんだと
旦那さんに
叩き込んでやりたいですね(笑)

退会ユーザー

他の男とは
    遊びません
    遊ぶのは問題かと………
    子供と自分の事だけを
    考えて生きましょう!

離婚もしてないのに
    他の男と不倫は
    良くないですし
    不利益になりますよ

• 5月24日

私は専業主婦で家のことを完全に任せるのだとしたら、完全にそれは職業として成り立つものだと思うのでそれ相応のお給料を請求します(笑)それが出来ないくせに大口叩くな〜。亭主関白というのは立派なお給料があって苦労させないから成り立つものです。

そもそも結婚しなかったらその人が自分の身の回りの事しなきゃいけなかったんですよね?その分の負担減ったんですよね?なのに対価はなく当たり前と言うのっておかしい✋

誰の子供産んだと思うの💦

他の男と遊びたいとは思いませんがお友達みんなでワイワイしたい。もう旦那という男に振り回されたくないという気持ちはわかります✨

sooooooo

休みの日に少しだけ子供の面倒見るって感じです◟́◞̀🙌🏻

いつもは朝6時に出て22時、23時に帰ってくるので子供と触れ合えてません◟́◞̀💦

専業主婦なので家事は手伝わせてないです◟́◞̀✨

子供の事を考えると男と遊ぶ余裕や時間がないと思います◟́◞̀💦

子供を1人にまでさせて男と遊ぶ理由が分かりません💦

とみきち

私の友人の話ですけど
旦那さんは外で頑張って働いてきてるんだから、自分が家のことをするのが当たり前って考えの人がいます。
家事は自分の仕事。やらせない!って考え。それで食べさせてもらってるんだからって。女の人がそういう考えならいんじゃない?!って思う。

あたしもゆりさんと似た意見。
同じとこに住んでるわけだから、少しくらい協力してくれてもよくない?って私は思ってしまう。
今は私は働いてないので、出来る限りやらないと!って思ってますけど
せめて休みの日とか、ちょっとしたことの協力はほしいなぁと思ってしまいますね。

子供に関しても家事しながら
子育ては大変だと思うんです。
同じ血を受け継いだ子供なわけだから、見るのは当たり前だと思います。

ゆりさんはその方のどこに惹かれて
結婚を決めたんですか?
はじめはそんな人ではなかったんですか?

一生そんなんだと自分がしんどいですよね。

別れることも考えた方が幸せかもしれませんよ。

里美

私が持病があることも関係してると思いますが、育児・料理・洗い物をしてくれますよ😊
たまに自分が寝かしつけてほしいって思っても動こうとしなかったらイラってして“んまぁうちが入院して困るのは自分”って思ってましたけどf(^_^;
でも、今は私が持病で1ヶ月ぐらい入院してるので、主人は仕事・育児・家事を全部1人でする事になったので大変だと思いますが、そこは感謝とかしないといけないなって思いますね😊

1回、長期間、ご主人1人で仕事・育児・家事をさせたら普段のありがたみが分かると思いますよ😍

私は専業主婦なので家事は主人にはさせていないです。
そもそも私がしたほうが早いし綺麗にできるので尚更させていないです。でもさせればできます。
ただ、育児は産む前に協力を前提にしていたので、お風呂だったり、気づいたときにオムツを替えたりしてくれています。
着替えやご飯も頼んだらしてくれています。
子育ては慣れておいてくれないと、私が死んだ時に主人が困ると思うので余計にさせています。
人間いつ死ぬかわかりませんからね。

結婚してから他の男と遊びたいとかどうこうなりたいとか思ったことないですし、他の男をそのような目で見たことはないです。
ちょっと気が多いんですかね?
既婚者なので、そういうのは謹んだほうがいいですよ。
浮気は駄目です。不倫はもっと駄目です。

恭子

私は専業主婦なので旦那はほんと仕事だけです
猫も買ってますが猫の餌やトイレ掃除も私です
家事手伝ってよなんて言ったらじゃあ、俺が全部やるからお前が働いてこいよとなってしまいますw
まあ、そんなもんなのかな?と別に気にもしたことありませんが
男と遊ぶのはダメだと思います

うちは、私が頼めば家事をやってくれます。
協力することは大事です。
主婦にとっては家事や育児が仕事なので、主婦も偉いです。

私は夫とは喧嘩もたまにしますが、他の男と遊びたいとは思わないです。男関係でろくな思い出がないので…もうウンザリ😰

他の男というか、男友達とは遊んだりしてもいいと思いますよ。ただ、二人きりで遊ぶのはマズいとは思います。

さち

うちは、もともと義母が旦那に今の時代は男も台所にたたなきゃだよって育ててくれた人だったので、私が専業主婦でも協力的です。
それでも、なかなか動いてくれない時もあるので、私が妊婦なのを都合いいことに使って、旦那にあれができないから、やってほしいのーとか、これ一緒にやってーとか言ってやってくれたら、心からありがとうって大げさに言ってます!
旦那も喜ぶし、多少気になるやり残しとかあっても目をつぶって。
やってくれたことに本当に感謝すると結構楽しんでやってくれますよ(*≧∀≦*)
根気がいりますが、何回も何回もお願いするのって大事だと思いますよ(*≧∀≦*)

• さち

さち

あとは喧嘩してもそんなに家はあけないほうがいいかもしれません。
    お互いの心が考え方がどんどん離れていってしまうように思います(´;Д;`)
    一度お家に帰って話し合ってみてはいかがでしょうか?
    男の人と遊びに行くのとか、それは色々誤解も生まれるし、不利になるのでやめておいた方がいいですよ。

• 5月24日
私は誰?

家事は、しません。
お腹すいたなんか作ってと言われ椅子に座りタバコ吸い、携帯いじっています。
掃除も一切しません。
お風呂掃除の約束してますが、湯船を洗うだけ。周りは掃除しない。
子供は、自分がだきたい時しかしません。泣いていても知らんぷり。それで、偉そうなことばかり言ってくるので、かなりムカつきます。