※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃん、寝るときの服装が暑いか心配です。体温は36.5度ほどです。状態は大丈夫でしょうか?

先日退院し生後一週間になります!
短肌着+ツーウェイオールにエイデンアンドアネイのおくるみを巻きベビー用の軽いブランケットをかけて寝させてます!

いまオムツ替えand授乳をしたところ汗でペタペタしてたので短肌着のみにしました!
上記の状態だと暑いですかね?
体温は毎朝36.5辺りです

コメント

新米

この時期は昼間暑かったり夜寒かったり寒暖差あって悩みますよね💦
短肌着➕ツーウェイオールにエイデンアンドアネイで巻き巻き位で大丈夫そーですけどね🙆‍♀️
もしくはブランドのみかけてあげるだけで大丈夫だと思います。
体温は割と高いと思うので寒いかなー。くらいで良さげです!
うちも最初は沢山着せてあげでしたが今では肌着➕ガーゼスリーパーのみです。
意外にスリーパーは使えますよ。

• ゆり

ゆり

そうなんです😂めちゃめちゃ迷ってます、、冷房も迷うし、、わからないことだらけで手探りな毎日ですね😭
    スリーパー楽天で早速見てみます✨コメントありがとうございます♥

• 5月24日
  • 新米

新米

グッドアンサー選んでもらえてありがとうございます😊
    これから色々悩む事もありますがスリーパーは寝相悪くなってきてからも使えるので楽天でポチッと気に入ったのを買ってください♪

• 5月24日
|  ˙꒳​˙)

おくるみ外していいと思います\♡/

• ゆり

ゆり

ツーウェイもいらないですかね?短肌着にブランケットですかね😂?

• 5月24日
  • |  ˙꒳​˙)

| ˙꒳​˙)

朝方がまだ冷えるので、ツーウェイオールは着せてた方が安心な気もします😍✨

• 5月24日
ha♡♡

私ならおくるみはずしちゃいます🤔✨

• ゆり

ゆり

おくるみはずすと元気なとき足が動いてブランケットをぽーいしちゃうので不安です😖💧

• 5月24日
  • ha♡♡

ha♡♡

なるほど!😊✨うちの子もそれよくあってスリーパーいいですよ😊

• 5月24日
りん

おくるみはおひな巻きしてるんですかね?
お住まいにもよると思うのですが大人より1枚少ないくらいが目安でうちの子は愛知県、コンビ肌着一枚で朝方とかはブランケットをお腹~太ももあたりにかけてます

新生児で体温調節がまだ苦手だと思うのですが夜中何度か起きるようなら都度調節することになるでしょうか

• ゆり

ゆり

お雛巻きしてます!産院で短肌着+コンビにおくるみしてタオルケットだったので同じようにしてみてます!

アドバイスありがとうございます☺暑そうだったら素直に薄くします!

• 5月24日
m🍏

おくるみがいらなそうですね!

短肌着だけだとお腹が出ちゃうのでコンビ肌着がおすすめです♡

• ゆり

ゆり

なるそど!短肌着だとぺろっとしちゃいますもんね!コンビ二枚しかなくて短肌着が8まいくらいあります、買いすぎました笑。

• 5月24日
28sai🎋

おくるみを巻くのが多いのでは?

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!早速昨日はずしてみました!

• 5月24日