※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

膣カンジダ感染でおりものが増えたが、痒みはなく、薬の効果で中の菌が出ている可能性があります。症状は増えただけで、ひどくなっているかは不明です。

初めて膣カンジダになりました☹️検査で陽性でした。
痒みはなく、言われてみればおりもの多かったな、と思う程度の自覚症状でした。
前回の検診で膣剤を入れてもらってから、おりものの量が一気に増えた気がします😵
膣剤も溶けて出てくるからか、色もあまり綺麗ではありません、、これは薬が効いて中の菌を出してるからなのでしょうか??
初めて膣剤を入れたので分からないことが多く、困っています☹️
痒みは未だにあまり無く、症状としてはおりものが増えただけです😵ひどくなってるのでしょうか?

コメント

私は錠剤入れてもらってからその日のうちはドロっとしたオリモノで緑?っぽかったですが、それ以降はピタリとオリモノなくなりましたよー!
もしかしたら膣錠剤の効果が乏しかったのかも知れませんね😭または生理的なオリモノの増加なのか…

• たん

たん

今のところ痒みは無いので助かっていますが、おりものに変化があると少し不安になってしまいます😢
    コメントありがとうございます😊

• 5月24日
ママリ

膣剤が溶け込んで出てきたものだと思いますよ!
私も3回ほどなっては、治ってで、なかなか手こずりました( ; ; )
私は痒みがすごかったですが、カンジダにもいろいろあるんですね!

• たん

たん

痒みがすごいイメージがあったので、私も驚いています😥
    一度痒みがすごいときがあったのですが、その時の検査では陰性で…取り敢えず早く良くなることを願うばかりです😢

• 5月24日

1人目も2人目もなりましたー💦
1人目の時は、ごんちゃんさんと同じく全くかゆみもありませんでしたよ!2人目の時は痒くて痒くて頭おかしくなりそうでした!(笑)
膣剤は、溶けだしてくるのでおりものの量もふえます。でも膣の奥で効いてるので溶けてでてももんだありません!効果は1週間続くようです!
中の菌を出しているいうよりは、殺菌していると言った感じです。(カビ菌なので)

• たん

たん

妊娠中は良くなるといいますよね☹️
    症状もその時によって違うものなんですね!
    量、増えるのですね!もうすこし様子を見てみようと思います😵

• 5月24日