※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるぞん
妊娠・出産

子どもを考えている方は、マタニティ用下着や服を残すか捨てるか悩んでいます。3年後に次の子どもを考えても、汚れたりヨレたりしていることが気になるようです。皆さんはどうしているか意見をください。

次の子を作ろうかどうか悩んでいる方🙌
マタニティ用下着、タイツ、服
授乳ブラ
などはどうしてますか??
取っておきますか?捨てちゃいますか?


次作るとしても3年後くらいで、
下着類はヨレヨレだし、
汚いかな〜と思っちゃうので、
私は捨てようか悩んでるのですが
もったいないかな〜と躊躇っちゃいます😱笑
みなさんどうしてるか意見ください❤笑

コメント

たくぼー

汚いのヨレヨレなのは捨てて、使えそうなものだけとってあります😊

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    やっぱりヨレヨレなものは捨てちゃった方がいいですよね✨
    下着は安物買ってたのでほぼヨレヨレです😂

    • 5月24日
basil

同じこと悩んでました笑。

今2人目産んだところで、このあとのことはまだ未定ですが、チビ達が自分のことちゃんと出来るようになるまでは作るつもりないけど、どうしようかなと。
でも捨てるの勿体ないなぁの気持ちが強くて悩みます。笑
ベビーの服とかも。

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    悩みますよね😂!!
    こだわらなければ1つ1つは安いけど、積み重なると高いですもんね😭
    ベビー服も悩みです🙄
    取っておいても黄ばんじゃうとか虫に食われるとかよく聞くので、売っちゃおうかな〜なんて悩んでます(笑)

    • 5月24日
ももんが

二人目妊娠中です!
1人目の時のはほとんど取っといてあります。
出産の時期によっても必要な服とか変わりますよね!
とりあえず全部ありましたが、下着は微妙に着用感がしっくりこなくて買い足しました😅
それ以外は使ってます!

  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    すごいです😳✨
    私は上のこと下の子を産んだ季節が真逆だったのですが、本当に必要な服違いました😳!ベビー服も💦
    下着類は捨てちゃって良さそうですね❤

    • 5月24日
ミュち

それ悩みますよねー(´・ω・`; )
今のところとってあります!
次の子はまだあと2年以上先で考えてますが💦

  • ミュち

    ミュち

    あ!産褥ショーツは確実にとっておきます!
    入院中しか使ってないからそんなに汚れてないし次も絶対必要なものなので!

    • 5月24日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    産褥ショーツまさに今日売っちゃいました😂💦
    定価と変わらないくらいで売れればいいか〜と思って💦少ししか使わないのに必須だから確かに取っておくべきだったかもしれません😱💔
    うちは年子だったので全て取っておいたのですが次何年か空くとなると、、しかも産むかもわからないし、転勤族なので悩んじゃいます(>_<)

    • 5月24日
  • ミュち

    ミュち

    うちは何年かあくから尚更、自分のものは取っておこうと思っちゃってます(´・ω・`; )
    ベビー用品は「何年かあいた古いの使わせるの可哀想かな。また買えば良いか。」ってなっちゃうのでせめて自分のものだけは取っておいて何年後かの出費をおさえたいなーと思って💦笑
    なかなか難しいとこですよね(-∀-`; )

    • 5月24日
ayama

マタニティ下着とかマタニティ服は
買わなかったのですが
産褥ショーツとかマタニティパジャマは
一人目からずっと同じの使ってます!

3人目の後もう次はないかなと思い
ベビー用品は処分したんですが
もしもがあると思ってマタニティパジャマと
産褥ショーツは置いてました🙌

さんたろう

あまりにもヨレヨレのは捨てた方がいいです!
何年後かに出すと、更にヨレヨレで黄ばんでたりするので買った方がいいですよ😊❗️
今は安く売ってるし🍀

服やタイツは取っておきました。
なかなか出来なくて、次男から5年も空いちゃいましたが、今回の妊娠はある服で着まわしてほとんど買わずに済んじゃいました。