※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

離乳食の時の食事のタイミングや水分摂取について教えてください。

離乳食明日から始めます!
同じくらいの月齢のママさん達は午前中の何時ごろ食べさせていますか?
あとミルクの後に10倍粥あげるべきですかね?
それともお腹空いてる最初にあげて後からミルクですか?
水分は今のところちょこちょこ麦茶あげてますが離乳食の時は麦茶をセットであげるように習慣をつけたほうがいいですか?
分からないことだらけで文章まとまりないですがよろしくお願いします💦

コメント

na❤︎

朝10時頃あげてます😊
ミルク前です!
最初の頃はミルク早くって泣かれたのでたまにミルクの後で離乳食の日もありましたが🙄
私は麦茶もセットであげてます!

  • うさぎ

    うさぎ

    たまに息子もミルク前ギャン泣き
    するので私もその日その日で調整して
    みようと思います😂
    ありがとうございます💗

    • 5月24日
ちっち

8ヶ月の娘ですが、初期の頃から離乳食の後に授乳という流れにしてます😃

その子その子の最後の授乳時間によっても変わってくるかと思いますがうちは朝起きるのが早いのもあり、7時~8時に離乳食です😃

授乳後に離乳食という流れだとお腹いっぱいになり、食べてくれなくなりそうなので、なるべく離乳食後の授乳の方がスムーズかなと思います!(機嫌の良し悪しによって臨機応変にですが💦)

無理にあげる必要はないかと思いますが、大人同様 食事の際に適度な水分補給は必要かと思いますので私も離乳食スタートから麦茶もセットであげ始めました(*^_^*)♪

  • うさぎ

    うさぎ

    すごく参考になりました!
    臨機応変にですね💦
    麦茶も慣れてきたら試そうと思います☺️
    丁寧にありがとうございました💗

    • 5月24日
うに。

1週間前から離乳食始めました☺️
うちは朝の10時頃に十倍粥を食べさせてその後、授乳してます!
今のところセットで麦茶などは与えてません(´・ω・`)
麦茶はお風呂あがりにあげるぐらいですね😊

  • うさぎ

    うさぎ

    私も麦茶お風呂後あげたり色々です!
    とりあえず10倍粥食べてもらうように
    頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます💗

    • 5月24日
もも

10時くらいにあげてます^_^
最初に離乳食あげて、そのあと授乳にしてます。
逆だとお腹いっぱいになっちゃって食べないみたいですよ☺️
離乳食が口にあると虫歯になりやすいから、麦茶を一緒に飲む習慣をつけた方がいいらしいです!😍
私も最近始めたばっかりで
わからないこと多すぎて試行錯誤してます😭(笑)
頑張りましょうねー😆🙏

  • うさぎ

    うさぎ

    なるほどですね👏🏻
    参考になります!
    最初ホントに分からないことだらけですよね💦
    私も試行錯誤しながら息子の為に
    離乳食楽しく頑張ります💗

    • 5月24日
ママリ

今月から離乳食始めました💦
離乳食って午前中がいいんですか⁉️
私は15時くらいにあげてます(><)
ほんとに最初の頃はミルクの前にあげようとしてたのですが、ミルクも準備してから食べさせるのでミルクが見えてる??らしく、ギャン泣きされて…
とりあえずミルクを飲ませて空腹を落ち着かせてから食べさせてます(^_^;)
麦茶はお風呂上がりやお散歩の後くらいしか飲ませてません。。。
飲ませても飲んでくれないのですが😢

  • うさぎ

    うさぎ

    私も分からなくて色々調べたら
    何かあった時(アレルギー反応等)に
    病院が開いてる時間帯=午前中に
    離乳食がいいらしいです💦
    でもまだ最初だしその子その子の
    ペースで大丈夫だと思いますよ☺️
    何かあれば夜中じゃない限り
    救急もあったりしますしね!
    私もなかなか麦茶飲んでくれません(笑)
    苦そうな顔してます…
    色々大変ですが
    一緒に離乳食頑張りましょう💗

    • 5月24日