※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

旦那が子供や家事を手伝わず、ストレスが溜まっている。手伝ってほしいが言えず悩んでいる。

子供の面倒もろくに見てくれへん。
子供旦那に預けて買い物行ってもゲームしてるらしいし、お弁当箱も洗わんし、洗い物も洗濯も何もしてくれん。
うちに甘えてるのは目に見えてる。だから、きつく言うのに聞かんしやらん。

ストレス溜まっていつか倒れそう笑

うちからしたら、仕事帰ってきて疲れてんのは分かるし寝たいのもわかるけど、何もしてくれへんのは違うと思う。お互いしんどいんやし。うちは次の日仕事やろって思って夜中のミルクも全部うちがしてるのに、今日は俺がやるよの一言もない。いつかそんな事を言ってもらえるのを楽しみに夢見てる自分があほらしい。

もぉ、預ける事も嫌やし、預けるの怖いし。
旦那ってなんでこんなに勝手で呑気で嫁をいらいらさせるの。?

もう少し手伝ってくれてもいいんちゃん。?

母親は旦那よりしんどいよ。子供見なあかん。その上家事しなあかん。

ちょっとでも何かやってくれるだけで変わるのに。
なんでやろ。

もぉどーしていいかわからん。

ただの愚痴ですいません

コメント

あや

うちの旦那もなにもしてくれなかったですよー、、
外で仕事してつかれてるんだから、家事育児は女の仕事って考えの人です😱疲れてると惣菜買って来てくれたり弁当買って来てくれましたが、、
俺だってつかれてるんだから頑張れよと文句言われてました。w

男ってわかってくれませんよね。。
もぅなにも言わずやってくれないものだと思って1人でやったほうが楽なので、、
お願いすること、頼るのをやめました!