※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

娘の保育園の食事スケジュールについて相談です。朝食をあげるべきか悩んでいます。他の保育園はどうしているでしょうか。

娘の保育園が9時スナック、11時ランチ、15時スナックです。朝8時ちょい前に娘が起きるのですが、やはりお腹が空いているようで食べたがります。でも食べてすぐ保育園行って、9時にまたスナックです。ほんとは家では食べさせなくていいんじゃないかなと思いますが、食べないと娘の気が済みません😅みなさんなら、軽めの朝食あげますか?果物だけとか?他の保育園の食べるスケジュールはどうなんでしょう😂教えてください!

コメント

ママリ

朝起きる時間を早くして朝食とらせます。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。

• 5月24日
ドナルド・ダック

元保育士です☆
朝のおやつは果物やさつまいもなどの簡単なものが多いです!
たまに朝ご飯を抜きで連れてくるお母さんがいますが
やはり子どもはお腹が空いてるので
そんな子には仕方なく他の子が残したおやつを少し与えたりもしてました☆

保育園に来る子はだいたい6時〜7時に朝食をとっているようです!
もし8時に朝食になるのなら軽めのメニューでもいいかもしれませんね😊
食パン1枚とバナナとかヨーグルトとか…

• 🤔

🤔

ありがとうございます。こちらはシリアルだったり、パンだったりもでるので少し悩んでます。みなさん早起きですね。うちはベッド入ってからなかなか夜寝てくれずで遅く起きちゃいます😂詳しいメニューの提案ありがとうございます

• 5月24日
♡♡YuMi♡♡

9時のスナックというのは本当に軽いおやつではないでしょうか?一度先生におやつの内容を聞いてみるといいと思いますが、これからどんどん成長していくお子さんに朝食抜きなんてありえないと思います!

• 🤔

🤔

ありがとうございます。スナック表来ますが、パンだったりシリアルだったりご飯とふりかけだったり結構しっかりです。

• 5月24日
れよ

保育園は同じスケジュールです!
うちは6:30に起きて朝ごはんです。
朝ごはんを食べて脳にエネルギーをあげることは、生活リズムだけでなくとても大事なことと思っています。

もう少し早く起きるのは難しい感じですか?
保育園は、朝食べないで登園するのはOKなのでしょうか。
スナックってつまり補食ですよね。お散歩行ったりして、それだけでお昼までもちますか🤔

• 🤔

🤔

ありがとうございます。結構しっかりしたメニューでまさに朝食にできるメニューなんです。でも今まで通り食べさせて行かせますね!

• 5月24日
さるあた

9時のスナックは軽いおやつなので、お腹の足しにはならないと思います。

うちの保育園も10時前ぐらいにおやつの時間ですが、7時半〜8時の間に朝ごはんたべさせてます。

保育園でも朝食はしっかりとりましょうって手紙もらってきました。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。スナック表があるんですが、パンやご飯やシリアルなど結構しっかりメニューなので困ってます

• 5月24日
よっちゃん

お腹が空いてるのに朝ごはん抜きでスナック菓子だけ、って可哀想だなと思いました💦
朝ごはんあげてください、、😭😭

• 🤔

🤔

ありがとうございます。スナックというだけで内容はパンやご飯やシリアルです。スナック菓子はありません。言葉たらずですみません

• 5月24日
あや

下の子の保育参観で午前のおやつを見ましたけど、うちの子の通ってる園のおやつは直径4センチ位の薄いぽんせんが4枚と牛乳コップ半分でした。

大人が思っているよりおやつの量は少ないと思います。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。うちの保育園はスナックというだけでパンやシリアルやご飯にふりかけなので少し重いです。

• 5月24日