※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あっぽ*
妊娠・出産

32w6dの妊婦で逆子のため心配。鍼灸や体操で対策中。帝王切開の予約あり。逆子治る方法やアドバイスを求めています。

初めまして!32w6dなのですが、未だ逆子ちゃんです(*_*)
鍼灸院に何度か行き、自分でも毎日お灸と逆子体操をしていますが、まだ胎動が下の方で激しく感じます。
頭は下よ〜と毎日話しかけて、お灸や体操をするとよくぐにゅぐにゅと動いていて、反応はしてくれているようです。

普段から良く動く子なのでぐるぐる回ってるのかな(´・_・`)
でも次の34wでの健診で一応帝王切開の予約になってしまいます。
私は総合病院にあるバースセンターという助産師さんのみの階で出産を希望しているので、なんとか逆子ちゃんが治ってくれることを願っています。
こんな事したら逆子ちゃんにいいよ!とか何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!
お願いします。

コメント

y.m

私も、32wの時は逆子でした。それまでは体操などしてましたが、時間が経つにつれて開き直って何もしてませんでしたよ/ _ ; )
だから、赤ちゃんには『赤ちゃんが居心地がいいたいせいで、出てきてくれていいんだけど、このままのたいせいだとママ痛い痛いになっちゃうから、クルンって回ってくれるとママ嬉しいな♡』て話しかけてました笑

そしたら、帝王切開予約の34wの検診で頭が下になってました笑

効果はあるか分かりませんが私の体験談です笑

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    話しかけるのはやっぱりいいんですね!
    赤ちゃんはちゃんと理解してくれてると思うとより一層愛おしさが増しますね♡
    私も、今よりもっと話しかけるようにします!
    ありがとうございます♡

    • 11月5日
ナプンツェル☻

私も同じく32週で逆子ちゃんでした。
毎日逆子体操はしていました!
あと、上の方と同じように話しかけると良いとネットで見たので旦那と二人で「頭が下だよーイイコだねー」と話しかけていました(^^)笑
34週の検診では頭が下になっていましたよ!
聞こえてるんですかね?笑

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    やっぱり話しかけは効果的なんですね!
    もっと話しかけるようにしてみます♡!
    私も、34wの健診では治っている事を願います(*_*)♡
    ありがとうございました!

    • 11月5日
nana.

あたしも32w5dの時に初めて逆子だと言われ、
34w4dの今日の検診で無事逆子が治っていました♡

逆子だと言われてからは、
とにかく体を冷やさないことと、
下腹を温めて、歩きまくっていました!
あとはやったことがないと
かなりきついですし、危険ですが、
逆子体操の一貫として逆立ちのような体勢をとっていました(笑)

  • *あっぽ*

    *あっぽ*

    冷やさない事がやっぱり大事なんですね(*_*)!
    あと、私ごろごろしてる時間が多いので心がけて歩いてみます!

    逆立ち!笑
    鈍臭いので未だかつてやった事はないのですが、今の体型で逆立ちする勇気はないですね 笑
    ポピュラーな体操を頑張ってみます!笑
    ありがとうございます!

    • 11月5日