※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ🙋‍♀️💋
ココロ・悩み

家に水虫の人がいて、ハイハイをしている赤ちゃんがいます。靴下を履かせているけど、おもちゃを舐めることもあって心配です。神経質すぎるでしょうか?不安です。

家に水虫の人がいます 今ハイハイをしているので
移らないかととても不安です
昨日から靴下を履かせるようにしました
下に落ちてるおもちゃを舐めたりもするので
体に入っても大丈夫!?って思うんですけど
神経質すぎますかね とても不安です

コメント

らん

24時間以内にちゃんとお風呂
入ってれば移らないですよ😳

ここな

そこらじゅうにいろんな菌がいるので神経質にならなくても大丈夫ですよ。
靴下と念のためスリッパもおねがいしましょう!
あとバスマットはみんな共有してますか?
そこからうつりやすいみたいなので、個別にしてもらった方がいいと思います。

  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    大丈夫なんですかね…
    靴下も履いてくれません!神経神経ってめっちゃ言われます…、1回変えてます! 落ちてるものを舐めたりするので体内に入らないか不安です…

    • 5月23日
  • ここな

    ここな

    体内に入ったとしても胃酸で退治してくれるので問題ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 5月23日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    あ、そーなんですか!?初めて書きました!

    • 5月23日
1児のママ🙋‍♀️💋

あ、すいません、聞きました!でした

すくる

白癬菌(水虫の菌)は、感染力が弱く、すぐにはうつらず、菌が付着しても最低感染するまで2日は必要とされます
毎日お風呂にはいって体を洗っていれば、まず心配はいりません(*・ω・)
但し、洗いすぎて傷をつけたり、表皮滞在菌を必要以上に落としてしまうと抵抗力が落ちますので、感染しやすくなります(^_^;)

1児のママ🙋‍♀️💋

そう簡単には移らないんですね少し安心しました!わざわざ調べていただいてありがとうございます!

Chan🐰

実家の祖父が水虫ですが今の所息子に害はないです😂
一応毎日掃除機はしてもらってますが😂(笑)

  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    靴下とか履いてますか??
    ハイハイとかどうしてましたか?

    • 5月24日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    靴下も履かせず何もしなかったです🤔
    ハイハイも祖父が歩いた所を普通にしてました😂最近では祖父のスリッパを食べてる時があるので流石にそれはゾッとします(笑)

    • 5月24日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    同居していたんですか??
    舐めたり口にするのはゾッとしますよね… 結構神経質で気にしてます…

    • 5月24日
  • Chan🐰

    Chan🐰

    旦那が仕事から帰ってくるまでほぼ毎日実家に遊びに行ってるんです😂!
    気になりますよね…😞でもどうしようもないですしね( ; ; )

    • 5月24日
  • 1児のママ🙋‍♀️💋

    1児のママ🙋‍♀️💋

    そうだったんですか☺️私は、同居なんで少しのことがきになってしかたないです… こればっかりはどうしようもないですよね💧

    • 5月24日