※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙂
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがアトピー肌で、保湿剤を探しています。キンダベータやプロペトを使っていますが、他におすすめの保湿剤はありますか?

生後4ヶ月になりました。アトピー肌なのか、すぐカサカサになってしまったり赤くなったりぽちぽち出来てしまいます(´;ω;`)主に顔や首元胸元がひどいです。腕足も少しカサカサしています。病院でキンダベータ、プロペトを処方してもらっているのでひどくなった時はキンダベータを塗っています。お風呂上がりなどはプロペトを塗っていますが他に何かおすすめの薬局などで買えるような保湿剤などありませんか?

コメント

らん

それ以上はしない方がいいと
思います😳
処方されたものが一番ですよ!

うちもキンダとプロペトですが
綺麗になりますよ!
肌荒れはまたすぐになるので
根気強く塗布してます🌼

• 🙂

🙂

一日何回塗っていますか??

• 5月23日
  • らん

らん

お風呂の後と
    朝起きて顔を拭いた時。
    プロペトは乾燥が気になったら
    その都度つけます🙂

キンダは痒みを抑えてくれるので
    痒がるところにだけ使って後は
    プロペトを使ってます🙋

• 5月23日
  • 🙂

🙂

参考にしてみます😋!!

• 5月24日
にぼし

うちも頬と顎と耳に、乾燥や荒れが出たのでキンダベート処方されました。
基本風呂でベビーソープで洗って、1日に1~2回塗る指示でした。
皮膚代謝がすごい時(肌がボロボロ、カサカサ)はベビーオイル塗ってましたが、今は止めてます。
今から暑くなりますし、心配ですよね…予防にしても酷くなったにしても病院で対処を聞くのが早道な気がします。
お大事に❀

• 🙂

🙂

息子も耳カサカサです(´;ω;`)やっぱり病院が一番ですかね😭ありがとうございました!

• 5月24日
まみ

うちは私が重度のアトピーで、うちの子も産院のベビーソープなどに被れて赤黒くガサガサしたりしていたので、家に帰ってきてからすぐシャボン玉のベビーソープに変え、洗濯洗剤もシャボン玉のベビー用、
アトピーを発症させないためには保湿が大事と聞いていたので、ワセリンのクリーム(ただのワセリンではなく、ワセリンのクリームです)を家に帰ってきてから2歳の今まで毎日塗っています。
ベビーオイルは赤くなってしまってダメでした。
その他かぶれのような、熱を持っているような赤くなった皮膚にはポリベビーという薬局のお薬を塗っています。
そのおかげか、弱いと思っていた肌も悪化させることなく今まできています。

• 🙂

🙂

ポリベビーですか??
    調べてみてみます!!👀
    ありがとうございました!

• 5月24日
  • まみ

まみ

ポリベビーももちろん良かったですが、ひどくさせる前に合う保湿剤での毎日の保湿が大切だと思います。私が使っている商品はヴァセリンボディ用ミルクです。
    赤ちゃんに合うものが見つかるといいですね。

• 5月24日
春賀

うちの子はカサカサが治っては出ての繰り返しでしたが、お風呂上がりでまだ顔に水がついてる状態でニベアを塗ったら一日で治りました!その後もずっと続けてて今の所問題は無いです☺️その子に合う合わないはあると思いますが、参考になればとおもます✨

• 🙂

🙂

お風呂上がり、タオルで拭き取りすぎるのもよくないんですかね??ニベアですか🙄🙄一度参考にしてみたいです!

• 5月24日
  • 春賀

春賀

水分を完全に拭き取る前に塗った方が水分が蒸発しすぎないので、乾燥しにくいです!保湿効果抜群なので勿論大人にも効果あります✨まずお手持ちの薬などで試してみるのもありだと思います☺️

• 5月24日
ママ🧸

アトピタの石けんとアロベビーでやっと落ち着きました😣
病院にもお世話になってましたが、塗らなくなるとまた出るし、でも薬は塗りたくないし、、で、色々試してこの2つでモチモチになりました!

• 🙂

🙂

アロベビー聞いたことあります!やっぱりいいんですかね??参考にしてみます!🤗

• 5月24日
3人のママリ

うちも肌弱くて悩んでいました💦
皮膚科でプロペトとステロイドを処方され塗っています💦
アトピタいいと聞いてボディソープ使いましたが、うちの子はあまり変わりなしでした…

• 🙂

🙂

合う合わないがありますもんね(´;ω;`)これから暑くなって汗ももっとかきますし、よだれの量も増えてきたので心配です(◞‸◟)

• 5月24日
まきんちゃん

参考になるかわかりませんが
エルバビーバの固形石鹸と
ヒルドイドを使ってます

私が肌弱いので産まれた時から保湿頑張ってたおかげで
湿疹など出そうになるだけで、実際でませんでした👍

最近は皮膚科で赤ちゃんは食べちゃうからヒルドイドは顔ダメって言われて、
違うのをつかってますが、ヒルドイドは最強かと思いますよ😊

エルバビーバも保湿石鹸なので、匂いも良いし気に入ってます❤️

私も小さい頃アトピーかもと言われたけど、親が保湿をがんばったみたいでアトピーになりませんでした👍

湿度と、保湿すれば大丈夫ですよ😊

• 🙂

🙂

すごい参考になります!石鹸買ってみようかなと思います😆ありがとうございました。

• 5月24日