※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が夜中にうなり、お腹の痛みが続いています。育児やストレスで参っており、精神科への相談を検討中です。

最近、娘が夜中に突然うなり
できないできない
と言います。
あと、お腹が痛いというのがわりと日課になっています。
1ヶ月前くらいに私はまわりができてるのをあせり娘にわりとむりやり平仮名を教えていました。
毎日やらないとできないよ?
と、言い、1日10分ぐらい机に向かわせてました。
かけたら凄く褒めて本人も嬉しそうでした。でも出来ないと泣きだし、なんて集中力がない子だと思いわりと無理やりやらせてしまった事もありました。
途中で受験でもらさせるわけでもないのになんて酷い事をしているんだと気付き、練習をやめ運筆とかふりだしに戻りました。
それも、本人がやりたいと言ったらにしよう。今はやりたい事をやらせてあげようと思い、お手伝いやおままごと、外で遊んだり最近はしています。
2人目ができたストレスもかなりあるので2人目が泣いていても極力上の子中心の生活を心がけてますがやはり環境の違いのストレスはあるかと思います。
沢山我慢してくれてると思います。
私も沢山話を聞いてあげようと努力しています。
お話が大好きなので沢山お話ししてくれます。
ダメな時は怒る事を極力しないようにして、注意をしてます。イライラは絶対上の子に見せては行けないと思い、話をきいてあげ、褒めてあげ、一緒に物事をやるを心掛けてます。
夜中にできないできないと唸らない日、、
ストレスでのお腹の痛み、、
治る日は来るのでしょうか。。
旦那は休みは月2、3回で朝7:30に出て終電で帰って来るのでほぼワンオペ育児です。
どうしたらいいかわからず私も参っております。
精神科に連れて行った方が良いでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

幼稚園で働いてました!
私だったら
ひらがなのお勉強、
もうしたくなかったらしなくていいよ!
したくなったらまた教えてね😊
お姉ちゃんだけど我慢しなくていいよ!
たくさん頑張ってくれてありがとう😊
って伝えてあげます!
子どもさんにとって出来ないことはダメなこと、やりたくないけどやらないといけないって思い込んでるんだと思います!
なのでわたしなら
言葉でわかるよう伝えてあげます😊