※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち118
妊娠・出産

3人目(年子)の出産について教えてください。現在妊娠中で、無痛分娩を希望していたが、病院がなく通常分娩に。2人目と3人目は年子で、出産は早いといいなと思っています。

3人目(年子)の出産について教えてください*

3人目を現在妊娠中です。
もう二度と産まない!と決めたのに、3人目の妊娠がわかった時は嬉しくて...でも出産は怖い...

無痛分娩を選択しようと思ったのですが、近くに無痛分娩ができる病院がなく、泣く泣く通常分娩の予定です。
また、2人も産んどいて、3人目で無痛なんて〜3人目は早いよ〜と言われるのも、諦めた理由です。

2人目と3人目は年子のため、出産は早いといいなぁと思っていますが、想像がつきません。
3人目の出産、年子の出産エピソードを教えてください*

コメント

D&Aまま

もうすぐ7歳、5歳、2ヶ月のママです!
3人目、破水で入院し、唸るような痛みの陣痛は1時間でした。
そして5cmから1回の陣痛で全開。隣の部屋の分娩室に歩いていき自力で分娩台に乗り、1回息んで頭が出て息み終了でした!笑

ayama

脅しになるかもですが笑!!

うちも二人目と三人目が年子です!
といっても1歳9ヵ月くらい離れてますが…

私も3人目やし早いやろーと言われてて
期待してましたが😃

上二人も予定日超過したんですが
三人目とばっちり予定日超過して
母子手帳に書いている分娩時間は
三人目が一番長かったです(´д`)

が!
一人目の出産時微弱陣痛で
緊急搬送で転院しての分娩になったりと
バダバタしたりして印象的だったこと
二人目はしっかり陣痛きてかなり痛くて
一人目よりもきつかったこととかで
上の二人の出産時は色々印象的な事がおおかったのでよく覚えてるんですが
三人目の出産時特に印象に残る事もおきず
痛み的には二人目がかなり強烈だったので
一番時間はかかってますが
きつかった印象も薄いです😃!

3kids mama

3人目、私も無痛にしようと思ったけど、同じ理由で無痛はやめて、子どもが小さいので預けるため、計画にしました!
予定日3日前の夕方に子宮口3センチ、ラミナリアをいれて翌朝6センチ。陣痛がこなくて、錠剤の促進剤をのんだけど、なかなか陣痛につながらなくて、夜を迎え、看護師さんにシャワー浴びておいでといわれ19時にシャワー。終わって部屋に戻るときから五分間隔の陣痛が急にきてそこからは早く20時30分には産まれました^_^1人目、2人目より痛みを知ってるからビビったので余計に痛かったです!

  • こまち118

    こまち118

    ありがとうございます♡
    同じ感じで無痛を断念されたんですね( ; ; )子宮口とか開くのは早いんだろうけど、痛みは増しますよねー( ; ; )💦でもやっぱり時間は早い!!
    痛い時間が短い分、頑張らないとです...

    • 5月24日
ぴー

いやほんと早いですよ!
破水して病院に電話してたら陣痛きて1時間で出産しました!
助産師さんたちも慌てて準備してました。
私自身も早すぎて産後全然疲れてないし!笑
けど何人産んでも痛みはまったく同じですねー😂
もし4人目産むなら無痛希望です笑

でも私は夜に陣痛きて旦那がいたから良かったんですが、ほんとに早すぎて、昼に陣痛きてたら上の子連れて荷物持って病院行ってって絶対無理だったなって思いました😨
今想像しただけでも怖いです😨
こまち118さんもなんかあったらすぐ病院に電話してくださいね!
気をつけてください!😭

  • こまち118

    こまち118

    そんなにですかー💦
    早くても次は無痛!ってやっぱり思うんですね!笑
    2人目の時も3人目はない!!って言ったのにな〜と思います💦笑
    早くて、戸惑いはあるのかもしれませんね!
    はい!我慢せず病院に電話しようと思いますっ

    • 5月24日
かおりん

年子11ヶ月半違いを3人産んでいますが、3人目は38週でおしるし、陣痛10分間隔で夜10時に病院行くも子宮口3㎝…病室待機になりなかなか陣痛が進まず朝を迎え6時に子宮口8㎝になり分娩室へ…朝9時に出産(´Д`)3780グラムの男の子^^;肩が引っかかりなかなか出てこなかったみたいです^^;

  • こまち118

    こまち118

    3人目で年子でも生まれ方とか、大きさでやっぱり生まれ方で遅くなることもあるんですね( ; ; )💦
    ビッグベビーなパターンもあり得ますもんね!!
    うちの1人目の同じサイズです😭笑

    • 5月24日
はるーら

3人子どもがいて、1人目2人目が年子です。1人目と3人目が同じ誕生日で4歳差なので、4年間で3人産むという短期集中型でした(>_<)笑

年子でも痛いものは痛かったです(;o;)年子だからかはわかりませんが、分娩時間は1人目の半分でした。

他のかたも書いてるように私も3人目は分娩時間1時間でした!しかも息むというより、うーーん!!って感じだけででてきました😱3人目は後陣痛もかなりつらかったです。

  • こまち118

    こまち118

    わわ、うちも同じパターンになる予定です!うちは3年半で3人です(笑)
    同じ誕生日すごいですね✨✨
    分娩時間、すごい短い!!痛みが短縮されるって聞きます💦
    後陣痛もすごいみたいですね💦
    2人目の時全くなかったので、恐れてます💦

    • 5月24日