※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

子宮頸管が2センチで逆子体操はNG。赤ちゃんのサイズや週数、帝王切開経験者の情報が欲しいです。赤ちゃんの脳の発達についても心配です。

逆子、治っていませんでした😭

子宮頸管が2センチなので、逆子体操もしないで、と言われました。
逆子だと、子宮の狭い方に頭があるので、なかなか頭が大きくなりづらい、と言われ、脳の発達は平気なんだろうか?と不安になりました😢
9か月目で、赤ちゃんは1600グラムで、少し小さめとのこと。
逆子で帝王切開だった方、赤ちゃんのサイズや、産まれた週数など、教えていただきたいです!

コメント

ぱおん

わたしの子はずーっと逆子でした!
しかもずーっと同じ位置!笑
2ヵ月近く逆子体操やりましたが、やめました!
この子は直らないし、ここが好きなんだと思うようにしました😊

2665グラム、38週と5日?で産まれました‼︎
なんの障害もなく産まれてきましたよ!
ちっちゃめですけどね😍💕

• ねこママ

ねこママ

うちも全く同じ位置から動きません😭帝王切開だと、37.8週で出してしまうものなんでしょうか?

• 5月23日
  • ぱおん

ぱおん

うちの産院は、帝王切開は予定日の10日前にするそうなんです!
    金曜が手術日なのでその日しか帝王切開は行われないので、10日前に近い金曜での帝王切開でした!
    が、先生の都合で手術4日前に、明後日に変更してくださいと言われました(笑)
    意外と適当?なのかも(笑)

• 5月24日
ゆちゃ

逆子で帝王切開しました!
28週からずっと逆子で1回も治りませんでしたー😵
頭が大きくなりづらいとは言われなかったですが、普通よりは大きくならないんだよねーと言われましたww
しかし娘は逆子ちゃんの割に頭大きいし大きめだねと言われました😂
38週で帝王切開、3240gでした!
逆子でこれだから普通だったらどんだけ成長してたんだ?!って先生に言われました~💦笑

• ねこママ

ねこママ

大きいですね〜❤️自然分娩だったら大変だったかもですね(笑)

やはり、38週で帝王切開の方が多いんですねー。説明が2週間後なので、まだ何も知らなくて💦

• 5月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

自然分娩だと大変なことになってたかもですw

大体37~38週に帝王切開だと思います😉
    逆子の場合、破水しちゃうとヤバいみたいなので、39週とかギリギリまでは待たないそうです🙌

• 5月23日
  • ねこママ

ねこママ

なるほど〜!そうなんですね!
    ためになりました〜( ´ ▽ ` )
    38週までにどれだけ育ってくれるかですね!頑張って食べます💦

• 5月23日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

グッドアンサーありがとうございます!

なので無理せず、まだ逆子自然と治る可能性もあるのでお腹に話しかけてあげてください♡
    無事に出産できるように願ってます☺️

• 5月23日
  • ねこママ

ねこママ

ありがとうございます😊
    胎動すごい時とかに、回れ〜回れ〜👐と呪文のように言い過ぎて、うるさいなー、と思われてそうです(笑)

• 5月23日
さくら🌸

妊娠中期入ってからずっと逆子ちゃんで
38週ちょっとで帝王切開しました😊
ちなみに産まれた時は2970gでした!

私自身頭が大きくなりづらいとかは特に言われたことはありませんでした😅
ちなみにまだまだ分かりませんが今の時点では脳の発達に問題はありません⭐️!

• ねこママ

ねこママ

3000gに近いと安心しますね!うらやましいです(;ω;)
    あと1か月半で倍に育つかな、、、

• 5月23日
  • さくら🌸

さくら🌸

私は34週の時に1800gでした😊少しだけ小さめと言われていたのですが、そっから一気に成長してくれました💓!個人差はあるかと思いますが💧
    ともかくなるべく横になるといいみたいです🌟胎盤に血液が流れやすくなって赤ちゃんが育ちやすくなるみたいです❤

• 5月23日
はと

8ヶ月から逆子が戻らず、38週で帝王切開しました✨
出生時の体重は3050㌘で現在は4ヶ月で6030㌘です。
今のところ何の問題もなく成長してくれていますよ😊
帝王切開だったので、頭の形がとてもきれいと言われました。

無事に赤ちゃんと会えますように✨

• ねこママ

ねこママ

38週で、3000グラムに近づけるように頑張りたいです!
    ちゃんと食事してると思うんですが、母子ともに増えなくて焦ってます、、、
    そうか^ ^頭がピーナッツみたいにならずに済みますね(笑)

• 5月23日
まな

ほぼずーと妊娠中は逆子で38週2日で帝王切開でしたが、3245gありましたよー😊
特に逆子だから成長が…とかは言われませんでしたが、エコーでは2800gぐらいと言われていたので、でかいねって笑われました😂

• ねこママ

ねこママ

ぉぉ〜👏素晴らしい成長ですね〜!
    食べ物とか気を使いましたか??
    果物、と言われたので多めに食べてるんですけど中々、、、

• 5月24日
  • まな

まな

いやー。全然気にしてませんでした💦妊婦があまり食べてはいけないと言われてるもの意外は普通の食事でした😊私自身が炭水化物大好きなのでそれはよくとってましたが!
    逆子だと成長がって話も今初めて知ったので!

• 5月24日