※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

息子が右耳を触るが、症状は中耳炎か検討中。熱や食欲は問題なし。髪が当たっている可能性も。小児科受診が必要でしょうか。

何日か前から息子が右耳を触ります。何かで耳を触るのは中耳炎の症状と見たのでネットでほかの症状も見てみましたが、熱もないし離乳食も食べてミルクも飲みます。機嫌もいいです。
よく見てたら、耳に髪が当たってそれが触るのが気になるのかな?と思うのですが、一応小児科に行った方がいいでしょうか?

コメント

さぁや

耳くそがかゆかったりもしますし
一応耳鼻科に行かれた方が安心すると思います
ついでに耳掃除もしてもらっちゃいましょ(∩˃o˂∩)♡

  • あおい

    あおい

    そうですね、、!どっちにしても、行ったら私も安心です💦耳掃除してもらおうと思います!

    • 5月23日
いろはす

中耳炎初期は、発熱はすぐには出ません。
気になられるようなら、耳垢除去も兼ねて、受診をされてみてはいかがですか?
ちなみに、中耳炎の場合は小児科ではなく、ベビーちゃんでも耳鼻科へ受診がのぞましいです。

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!気になるので明日の午前中に耳鼻科受信してみます!

    • 5月23日
なな

中耳炎外耳炎だと耳垂れが出たり触ると痛がって泣きます!
なので大丈夫かなぁと思いますよ💦
耳掃除してあげたら少し落ち着くかもしれないですね😊

  • あおい

    あおい

    そうなんですね😳耳垂れが出たりというのは知らなかったです!
    耳掃除してみます🙇‍♀️ありがとうございます🙏

    • 5月23日
みき

2週間ほど前に、息子が中耳炎になってました。最初は1日だけ高熱が出て、様子見してたら次の日になったら熱は下がりいつも通り元気になってました。でもその次の日くらいから鼻水がすごくなり、気になって病院にいくと、中耳炎とゆわれました。そーいえば耳もよく触ってたかなって感じでした。息子も食欲ももりもりあって昼間も全然元気でした!
スッキリするためにも病院に行ってみるのもありですね!😊

  • あおい

    あおい

    そうだったんですね😳自分じゃ判断出来ないですもんね、、!明日の午前中耳鼻科行ってみます!

    • 5月23日