※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERIPO
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てる中、体調不良で息苦しさやだるさを感じています。娘の世話で疲れており、外出もままなりません。いつか心が晴れる日が来るでしょうか。

生後3ヶ月の女の子を育てています。
急に自分自身の体調が悪くなってしまいました。

息苦しい
身体がだるい
何かあったわけではないのに涙が出てくる
やる気がでない

娘が抱っこ抱っこの時期なので抱っこしないんけにはいかないんですが、抱っこするにも身体がだるくて辛いです。最近、娘が早寝早起きで朝の4時に起きてそこから付き合って起きてるので寝不足です。昼寝も30分くらいしかせず、起きている間は遊んだり抱っこしたりしているのであまり休めていません。完母なので昼間は2時間おきの授乳、夜はまとめて数時間眠ってくれますが娘が寝ている時間に主人が帰宅するのでご飯の準備をしたり、自分がお風呂に入ったりしているとあっという間に娘が空腹で起きる時間になってしまいます。ミルクは与えていません。ミルクを与えると母乳をあげる回数が減り乳腺炎になるのが怖いので(母乳分泌過多気味です)

娘は可愛いです。主人も色々協力してくれますが、主に私がずっとみているのでたまに息が詰まりそうになります。娘を主人に預けて1人で外出する元気もなく、だから余計に家に引きこもってしまっています。

いつか自分の心が晴れる日がきますかね。

コメント

なんなんにゃ

朝4時起きはキツいですね>_<
疲れが溜まってるんだと思います。
限界!って時、本当に体が動かなかったので、旦那に任せて日中寝込んだ事があります。
数時間眠らせてもらうだけでも、全然違いますよ(-_^)

• ERIPO

ERIPO

キツイんです^_^;少し眠らせてもらうように今度お願いしてみます。

• 11月5日
豆腐

疲れが溜まっている事を旦那さんに話してご飯はチンして食べてもらう事はできませんか?>_<
お風呂もお子さんと一緒に旦那さん帰ってくる前に入れれば寝る時間も少し増えます⭐︎
でも、体力使うので余計疲れるかもですね💦
旦那さん頼れるなら、数時間寝させてもらえれば一番いいと思いますが…
母乳過多もお辛いとこなので、市の助産師さんに相談されても良いと思いますよ>_<

• ERIPO

ERIPO

主人にお願いして眠る時間作ってもらうようにしてみます^_^;

• 11月5日
なつママ

分かりますー>_<
可愛いけど、やはり子育ては大変ですよね。もしかしたら、ストレスが溜まってるかもしれませんね。
私も息子につきっきりで自分の時間がないので、疲れちゃって、だるくなって、おかしくなっちゃいそうな時あります。ほぼ引きこもりです。

そゆ時は旦那の休みとかに30分でもいいので買い物に行ったり、子供が寝てる時に本読んだり、ドラマ見たり!家事を後回しにして自分の時間を少しでも作ると少しはスッキリします。
1人ではなかなか難しいので、旦那さんやお母さんとかに頼って息抜き出来たらいいですね。

準備とかしんだいですけど、
外に少しでも出来たらスッキリしていいと思いますよ♪

まだお互いに赤ちゃん小さいし、私もいつ楽になれるんだろうと考えます。
いつか楽になれる時来ますよね(/_<。)
なんかアドレスになってなくてすみませんが、
共感出来たのでコメントさせてもらいました♪

• ERIPO

ERIPO

いつか楽になる日を信じて頑張ってみます(^-^)

• 11月5日
マシュ

すごいわかります>_<
私も最初は旦那に合わせてごはん用意するまで待ってましたが、今はもうやっていません。
眠くて眠くて辛くて辛くてしょうがないので、完全に赤ちゃんと同じ生活にしました。そうしたら睡眠不足もましになりました。。
子供がお風呂は入る前に先に多少ぐずっても自分が入り、旦那の帰りは待たず、携帯にごはん内容を流して勝手に食べてもらってます!
子供が寝たら速攻寝ます。

頑張りやさんのママほど鬱状態になりやすいです。
全部頑張んなくていいと思います。
ごはんの用意やちょっとの家事くらいパパに任せて休んでくださいね。
きっと協力的なパパさんですから、頼ってくれたら喜びますよ\(^o^)/

• ERIPO

ERIPO

旦那を待ってるから疲れるのかもしれないですね^_^;子供とまったく一緒だと少しは楽になるのならそれができないか考えてみます!

• 11月5日
  • マシュ

マシュ

子供と寝る時間2時間とかずれてたらだいぶきつくなるとおもいますよ>_<
    旦那さん帰りは何時くらいで、何時に寝かせ終わるんですか??
    お風呂の時間とか寝る時間とかがあまりにも旦那さんの帰ってくる時間とかけ離れてるならずらすのもありかと!それか朝起きたときに家事やるとかしてなるべく寝る時間確保してみてください( ^ω^ )
    きついですけど少しでも休めるといいですね…

• 11月5日