※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
家族・旦那

寝かしつけで息子はあたしじゃないと寝ません💦旦那だと泣いてしまいます…

寝かしつけで息子はあたしじゃないと寝ません💦
旦那だと泣いてしまいます💦
ギャン泣きもあたしじゃないと泣き止みません😱

旦那は諦めて俺じゃダメだからって丸投げです☹️
もっと頑張れって感じですが
俺じゃ時間のムダだと言っています

もうホントイライラします😞

旦那のイライラ発言どう対処してますか?

コメント

いちごまま

どの家庭も半数はそうじゃないでしょうか😂
昼寝はぱぱで大丈夫でも夜の寝かしつけや、目が覚めた時の対応でぱぱでokな赤ちゃんなかなかいないと思いますよ💦
うちも旦那では無理です(笑)
友達は寝かし付けは毎日ぱぱ担当なので
二人とも大丈夫みたいですが。。(*^^*)

• ランラン

ランラン

やっぱりどこのお家もそうなんですね!
    目覚めてあたしがいないと探してる感じはあるんですが💦
    毎日パパだったら慣れるんですかね👶

• 5月23日
  • いちごまま

いちごまま

結局生んだのも女、日中一緒にいるのも女ですからね!!
    よっぽどイクメンじゃない限り夜は無理ですね(/_;)/~~
    まぁ旦那も疲れて帰ってきてるし、わざわざギャン泣きを無理矢理抱っこさせなくてもいいかなーって!!
    ぱぱとこどもは機嫌が良いときが一番です(笑)

• 5月23日
  • ランラン

ランラン

そうですね!
    割り切ってやっていかないとあたしがストレスで毎日イライラですよね😂笑

• 5月23日
  • いちごまま

いちごまま

そうです!お互いがんばりましょう!

• 5月24日
sooooooo

うちの子も同じです◟́◞̀💦

ママって言ってくれるのは嬉しいですけど◟́◞̀💦💕

夜は近所迷惑かなと思ってあたしが抱っこして寝かしつけしてます◟́◞̀💧

• ランラン

ランラン

ママじゃなきゃダメっいうのは嬉しいですがね😂❤️
    夜中はアパートだし近所迷惑だと思ってあたしが抱っこしてます👶笑

• 5月23日

うちもそうでした。
母親は1日中 泣いても泣いてても 泣き止むまで抱っこ。父親はなかなかそういう環境ではないから仕方ないのかな?とも思いますが、でも頑張うとしない事にイライラしていました。
土日など、休みを使って頑張らせてみても良いと思いますよ。子育てに時間の無駄という言葉は通用しませんよね。

• ランラン

ランラン

頑張る気持ちくらい見せてほしいですよね!
    時間の無駄って何?ってなります💦
    寝かしつけやってみても旦那はなかなか寝ない息子にイライラしてます😥

• 5月23日
𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

うちと全く同じです🙌上の子も下の子も私じゃないと寝ません💦たまには寝かしつけや他のことに関してももっと子供と関わったり遊んだりしてほしいのですが私が思うようにはやってくれず常にイライラしてます😂自分じゃ無理と言われたらもっと積極的に子供に構ってあげないからママしかダメになるんじゃん。ってコレをきっつい感じで言いますね(笑)

• ランラン

ランラン

ホント、常にイライラですよね💦
    イライラしかしてないです!笑

旦那の教育もしないとダメですね😂笑

• 5月23日
いちに

お子さん、ママじゃないとダメな時期なんでしょうね😃 私も寝かしつけ、旦那でギャン泣き、代わるとスッと寝てました😅 本能レベルで旦那に勝ってると思うと優越感です😁 確かにいつもママじゃしんどいです😵 うちの旦那は何やっても不器用なので特に下の子は私がほとんど見てました。めっちゃ激ストレスでした😡

• ランラン

ランラン

そうなんです、あたしに変わったらすぐ寝るんです😂❤️
    ドヤ顔ですが、毎回は大変で…😭
    頑張れよって言いつつストレス爆発です💥笑

• 5月23日
ぴーーー

うちは2人ともパパ大好きです!
新生児の時からパパが抱っこすると、いいねー!パパに抱っこして貰って凄いね!いいなー!と常に声掛けしてパパは特別というふうに意識してしていました!
旦那がよく遊んでくれるというのもあるでしょうが寝かしつけも上手です!

• ランラン

ランラン

凄いですね!!
    わかってくれてるんですね👶
    今からでもやってみようかなと思います🙋‍♀️❤️

• 5月23日
梅ちゃん

旦那に寝かし付け頼まなければ解決すると思いますよ。
旦那に頼むより全て自分でやった方がスムーズに行くしイライラしませんよ。

• ランラン

ランラン

期待するのもムダなんですかね😭笑
    たしかにあたし一人でやるとスムーズです💦笑

• 5月23日
eq

うちも3人ともそうでした(^-^)
毎日帰宅が遅く寝てから帰ってくるので当たり前なのかも知れませんが
ぱぱ見知りも酷かったので
寝かしつけ以外もオムツ替えや沐浴、お風呂なども無理でした^ ^

末っ子もまだ夜中に2、3度起きますがもちろんママじゃないとダメですし
3人ともぱぱだと気づくと余計に泣いていたので
ぱぱも子供も可哀想だしお願いてませんでした^ ^

• ランラン

ランラン

旦那も泣かれてガッカリしてますが息子も凄い汗びっしょりになるくらい嫌なのか泣くので可哀想で💦
    あたしに変われば平和に終わります😂笑

• 5月23日
プリン

うちも同じですよ💦余計泣いてしまいます。寝る係は私ねと自分で言ってます😅他に出来ることしてもらってますよ!遊び相手はパパが良いみたいだから、パパは遊ぶ係ね!って言ってます

• ランラン

ランラン

そうですね、役割分担すればあたしの負担も減りますね!笑
    寝かしつけは諦めて他のできることを頼んでみます👶❤️

• 5月23日
  • プリン

プリン

はい、是非分担してみて下さい😊ちなみに、ウチは再婚なのですが、前旦那の時に逆パターンで、旦那が抱っこすると泣き止んで寝たんです!私が抱っこするとギャン泣きで…その時は悔しくて悔しくてたまりませんでした😅

• 5月23日
  • ランラン

ランラン

旦那は置いといて
    今しかないママっ子は嬉しいことなんだなと改めて感じました🙋‍♀️❤️

• 5月23日