※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりの時期やつわりでの気分の辛さについて相談したいです。どのように気分を紛らわせていたか、吐くことを我慢する辛さについても共感を求めています。

皆さんはどのぐらいの時期に
つわりが始まってどのぐらいに終わりましたか?

また、一人目がいる状態でのつわりで辛い時どのようにして気分を紛らわせていましたか?

私は気持ち悪い!て思っても吐くのがすごく嫌で我慢してしまいます。ツボを調べて押したり違うことを考えたり、
お茶を飲んだり。
一人目の時もそうでしたがどーしても我慢出来なくて吐いてしまった時、吐けば楽になるんだから我慢することないって思っていたのに、いざ気持ち悪くなると吐くのが嫌でまた我慢!
同じような方いますか??😂😂

コメント

わんこ

今まさにつわりで苦しんでます(;o;)そろそろ良くなってくると思うんですが、未だゲロゲロです。
夕方から夜にかけて酷くて、横になってないとダメです(;o;)上の子にも申し訳ないですが、旦那さんが帰ってきたら旦那さんに丸投げ状態です笑

梅ちゃん

上の子の時は5週から20週あたりまでありました。2人目、3人目は、5週から14週までありました。

気分紛らわせるなんて事出来ず、全て気合いでしたね。ゲロ袋持ち歩きながら外で遊ばせてました。

ぱぴぷぅ

つわり中は家にいると逆にしんどくなっちゃうので、上の子達を公園に連れて行って気を紛らわしていました😅
吐くの怖いですよね~😱
つわりはいつかは終わる!と自分に言い聞かせて、4回乗り越えてきました(笑)

どん

私は二人とも3wくらいに始まり、22〜24wまで続きました😭