※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーる
子育て・グッズ

子ども三人を育てながら、貯金が少なくて児童手当にも頼ったり頼らなかったりしている方がいます。毎月の収入でやりくりしているそうです。同じような状況の方いますか?毎月のやりくり額を教えていただけますか?

貯金二桁ないくらいで
児童手当にも頼ったり頼らなかったり
毎月のお給料でやりくりしてる方で

こども三人育てられてる方って
いらっしゃいますか?

ちなみに差し支えなければ
毎月どのくらいでやりくりしてますか?

コメント

mimika🧡

話それますが 2人育てるにはどうですか?きついですかね?💦

  •  あーる

    あーる

    そんなひといたのか!と思いきや
    まさかのコメントでした(笑)

    お金のことですか?それとも
    精神的に…?どちらでしょう?

    • 5月23日
ぴー

うちまさにそんな感じです笑
手取り40でギリギリです😵

  •  あーる

    あーる

    手取り40なんですね(*^^*)
    三人の子育て毎日おつかれさまです。
    ちなみに、ボーナスとかありますか?
    こどものための貯金も無しですか!?

    二人でカツカツなのですが
    もう一人ほしいなー、と思っていて。
    よければいろいろ聞きたいです♪

    • 5月23日
まあさん

現在旦那が資格取るために職業訓練みたいなのに通ってて毎月の収入が10万のみ!で、毎月決まってかかるお金が25万程なので貯金がみるみる減っていってます😱
6月いっぱいで終わりますがそれからどのくらいで再就職出来るか、、😑7月に3人目も産まれます!😂

子供の貯金も毎月は出来ません!
年に1回出来るかどうかって感じです😞児童手当は家の貯金に入ります😞

毎月のやりくりは
食費2万(再就職するまでの期間)
通常2万5000円

雑費 1万
でやってます( ˙꒳​˙ )✨
家賃、光熱費、カード、車のローン、給食費などいれたら
25万以上になります😑😑😑
キツキツです!😓

初心者

子供が小さいうちは大丈夫かな?と私は思います。
うちは上2人が小学生なので毎月の食費やら文房具やら服代など買うものが多すぎて、、、💦
貯金も家の貯金は先月で底をつきました。
子供たちのは児童手当を入れてますが足らなくなったら使わせてもらってるのでそんなにない状態。
学資も入ってなく、生命保険も掛け捨ての安い府民共済のみ。
車二台分の維持費、ローン、賃貸なので
家賃、駐車場代2台分、習い事代、カード支払いで35万が一瞬でぶっ飛びます。