※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

保育園入園に必要な源泉徴収票や市民税はいつ提出?途中入園は四月からより入りやすいでしょうか?

保育園に子供を入れたいのですが…
来年1月から入れたいとすると、
子供1歳10ヶ月と2人目が4ヶ月です!
いつの源泉徴収票?市民税?が必要なんですか?
無知ですみません。
四月から入れるより、途中入園の方がはいりやすいんですか?

コメント

tama

来年の1月から今年の分の確定申告分で保育料が決まると思います☆
途中入園は希望の保育園に空きがあればの話になるので、空きがなかったら待機児童になります。でも、待機児童になるとポイントが少し加算されるので4月からは入りやすくなりますよ☆

• tama

tama

来年の1月から『入園希望なら』が抜けたました💦

• 5月23日
  • みるく

みるく

ありがとうございます!!!✨
    四月からも予定してたがいいですね‼️💦四月から入れたいとしても、今年の分の確定申告分ですか??🤔

• 5月23日
  • tama

tama

H30年9月〜H31年8月までの保育料は今年の確定申告の所得税で決まるので、来年の4月も今年の分です☆
    来年の1月から入園希望なら11月末頃には役所に途中入園の申請して、入れたらラッキーですが、入れなかったら4月の申込みが始まったらもう1回申し込むような形になります☆

• 5月23日
  • みるく

みるく

役所で申し込みするんですね!
    ありがとうございます👍助かりました(^ω^)
    求職中なので入れるかわからないですが…申し込んでみます😭

• 5月23日