※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

赤ちゃんが紫色で生まれ、へその尾が首に巻きついて帝王切開になった方がいますか?今は元気で健康です。

産まれるときにへその尾が赤ちゃんの首に巻きついて帝王切開になった方はいますか?
うちの旦那がそうだったらしく紫色で産まれたらしいです💦
今は元気で健康体です!

コメント

aamama

首に巻きついてはなかったですが、
わたしの息子はわたしの骨盤にはまることすらできずに帝王切開でした!
そのままだったら母子ともに危険だったと言われました!*笑*

うちがまさにそうでした!

エコーでは一切気付かれず、大丈夫と言われていましたが、全然お産が進まず私が頼んで緊急帝王切開になって、出てきてみたら巻きついてたという感じです😓

が、色は普通でしたよ☺️✨

産まれてからは特に異常なく、とても元気です😁✨✨

退会ユーザー

陣痛の段階で、陣痛の強い波のたびに娘の心拍も60まで落ちちゃってて、その時点で私が気がついてあげればよかったなと反省です😖💦💦

• 5月23日
みんみんママ

私もそうだったらしくて、母子手帳に「仮死状態」ってあり、びっくりしました💦
産まれてすぐ、父親から輸血?されて、体の中の血液を入れ替えたそうです😣💦

• てん

てん

横からすみません!父親から輸血と言うのは、血液型が同じだったからとかですか!?

• 5月23日
  • みんみんママ

みんみんママ

はい!同じ血液型です!

• 5月24日
さらい

はい!上のこがそうでした。

rinrin

私の友人は陣痛が来てから1日以上経ってもお産が進まず、結果赤ちゃんの首に臍の緒が巻き付いているのが原因で、吸引で出産したそうです!
もっと早く気が付いてくれればあんなに長い時間、苦しむ事もなかったのにって言ってました😭
臍の緒が首に巻きついて、、という話は他でも聞いた事あるので珍しいことでは無いようです💦

かんぴょう巻

息子がそうでした!
38週の検診で臍の緒が巻いてる、と言われていました。いざというときは帝王切開にもなりうる、と話をされていました。
39週で陣痛が来て、いきむと心拍がかなり下がってしまいこれ以上は危険、とのことで鉗子分娩になりました💦
生まれてみたら首と体に二重に巻き付いてたようです😭特に異常はなく、元気に育っていますよ✨
私のおしもは事件でしたが😢泣

お産は命がけです!
元気に無事に生まれてきますように✨

おさる

私自身がそうでした!2、3回巻きついてたらしいけど至って健康です(´◡͐`)

私の娘は巻きついてはなかったけど、肩に担いでいる状態…タオルを首からかけているような…で、逆子が戻らず。予定帝王切開でした(´◡͐`)

みー

娘はエコーで一周してましたが普通分娩、超安産でした!
2,430gと少し小さめでしたが何の問題もなかったです😄
そういうの妊娠中に聞くと不安になりますよね😂

s

私の子も2周首に巻きついてて無理やり病院の方針で経膣分娩したので紫色で産まれてきて呼吸が上手くできず、後遺症残りました💦
心拍が落ちたりしていたら帝王切開の方が赤ちゃんへのリスクが低いと思います。

はじめてのママリ🔰

私がそうです!
母親から「妊娠中ちょっとハードに動きすぎたわ」と言われました。荷物の積み降ろしとかしてたみたいです

私は運動はウォーキングだけにして安静にしてたら息子は大丈夫でした!

娘はへその緒2重に巻きついてましたが自然分娩でした!
もともとへその緒が短かったらしく、それがさらに巻きついたことで栄養がうまく届かず赤ちゃんは少し小さめでしたが、健康児で3日後には母子同室でしたよ😊

ひな

皆さんコメントありがとうございます!
結構首に巻きついていた方多いんですね!やっぱり出産はお母さんにとっても赤ちゃんにとっても命がけですね。
不安なのでそうなった時に病院にきちんと対応してもらえるように話してみようと思います!