※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

保育園での母乳育児について、完ミに切り替えるべきか悩んでいます。GW明けから授乳回数が減り、お乳の張りもなくなってきました。完ミへの踏み切りが寂しい気持ちもあります。

保育園入園後の母乳育児について相談させて下さい。
GW明けから保育園に預けてます。園ではミルクを飲んでいるので、自然と授乳回数も減り、お乳の張りがなくなってきてます。
それでも吸ってもらえば一応は出るのですが…もう完ミに切り替えた方がいいんでしょうか?飲み足りてないなと感じた時は勿論ミルクを足してます。

何となく寂しくて完ミに踏み切れないんです💦

コメント

二人の姫のママ

まだ5ヶ月なので出るまであげても
いいと思います!

• ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます!
    出るまでは頑張ってみようかと思います(^ω^)!

• 5月24日
ree

うちも4月から入園しました🌸完母だったのですが日中ミルクで、哺乳瓶になれたらそっちの方がよくなったようです🍼うちは最初の頃は保育園ではミルク、家では母乳でペコさんと同じような感じでした!!でもだんだんと哺乳瓶になれ、おっぱいを嫌がるようになり、GWくらいから完ミになりました😅自然と卒乳です(笑)寂しさも最初はありましたが今では哺乳瓶に手を添えて飲む姿が可愛くて仕方ないです💓後々、卒乳で苦労するよりサラッと終われたのでよかったなと思ってます✌︎✌︎ちなみに母乳もまだ出ますが 張りは全くなく 痛くもなりません!

• ぺこ

ぺこ

やっぱり子どもが嫌がっちゃう事もあるんですね💦そうなったら卒乳もやむを得ないか…🤔哺乳瓶に手添えるの分かります!可愛いですよね😍💓!
    いつでも卒乳の準備OK!って状態ではあるので、子どもが飲んでくれるうちはもう少し母乳もあげてみようと思います(^ω^)

• 5月24日
mummmm3.6.9

我が家も今月から保育園なので、今はほとんど母乳も出なくなってます。
夜中の授乳のうち1回のみを母乳で、2回目はミルク、朝は離乳食なので結局授乳は1日1回(夕方の離乳食の前にぐずったら飲ませることも)ですが、母乳が出るうちは完ミにはしない予定です😊
もういつでもやめられる感じではあるんですけどね(笑)
ぺこさんがまだあげようと思うなら完ミにする必要はないと思いますよ⭐️

• ぺこ

ぺこ

やっぱり出なくなりますよねー!うちももういつでも完ミにできちゃう感じです💦笑
    でも出るうちはあげたいなーと思うので…私もそうしてみます😊

• 5月24日
すもも

おっぱいは赤ちゃんの精神安定剤でもあるので、お母さんが気がすむまであげたらいいと思います^_^
出なけりゃおっしゃるようにミルク足せばいいだけで^_^
しあわせなおっぱいタイム、大事にしてください♡

• ぺこ

ぺこ

なくなると思うとなんか寂しくなっちゃったんですよねぇ😭💔
    出なくなったり子どもが嫌がったりしないうちはまだあげてみようと思います(^ω^)!

• 5月24日