※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グク
妊娠・出産

産後の体重戻りについてアドバイスください。産後6ヶ月で元の体重に戻す方法について悩んでいます。母乳や食事量、運動の影響が気になります。

産後の体重についてです🌟

私は妊娠中約16kg太ってしまいました😂
元に戻るまであと6kgなのですが
そこから全然減りません😂
母乳をあげているせいなのか?
お腹が空いて食べてしまいます💦笑

ネットには産後6ヶ月までに
元の体重に戻すのが理想と書いてあったのですが

皆さんその頃には体重戻りましたか?
食事の量は少し減らしましたか?
それともやはり運動でしょうか😂

今になり焦ってきました 笑
皆さんアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

かーくんmama

妊娠中15㌔くらい太り
産後2ヶ月くらいで11キロ落ちましたが
そこからが落ちません😭

私は
運動が苦手なので
家事でいつも
以上に動くようにしてます😊
あとは
朝、昼
ご飯食べる時間が無く夜しか食べれないので
それで1キロ落ちました😭

aki☆

妊娠中プラス8キロで2週間ぐらいで元に戻りました😀
母乳あげてて、そこまで食事量増えてないんですけど体重は元の体重からはあんまり減りません😂
でも抱っこ紐でよく歩いた日は体重減ってます🕺おもり👶🏻つけてるからですかね⁇笑

にゃん

私も16キロ太りましたー!

そして一歳越えても五キロ戻らず💦

次の子妊娠しました💦
つわりで6キロ痩せたので一応戻りましたが…

これからまた太る予定です
(´д`|||)

運動大事ですよー!
ゲームですがWii Uのジャストダンスいいですよー。
二時間、三時間踊りっぱなしで体重戻した人いました…

あとは…歩くですかね…
たくさん歩くといいみたいです!

なな

私も妊娠中12キロ太りました!
ちょうど妊娠が分かる前にダイエットしてたので産んだら絶対すぐ体型戻す!!と決めてたので、1か月前からグリーンスムージー置き換えダイエットしてます!!
完母なので栄養もとれるしありがたいです!
あと食事量は今まで通り食べて、間食やお菓子などやめるとすぐに体重戻りました!!
でも無理しすぎるとストレスたまるので週に1回甘いもの食べれる日を作ってます^ ^

まなママ

わたしも毎回そのくらい体重が増えます(>_<)一人目は19キロ。二人目、三人目は16キロ。四人目は15キロ。今産後7ヵ月ですが、あと4キロです。。年をとるに連れて体重の戻りが。。(^-^;)
母乳をあげていれば、少しづつ戻りますよ♪たしかに食べちゃいますよね(○´∀`○)

るる

10kg増えてあと3kgが全然戻りません😂完母でたかをくくってました😭
甘いもの食べすぎなんかな。つら。笑

1年かけて戻ったよって方もチラホラ聞きます!
でも6ヶ月までが脂肪がやわらかいから減らすチャンスらしいですね😭

授乳や抱っこで猫背に拍車がかかり背肉がやばくなってたので姿勢を気をつけて生活してたら少しマシになりました、、、
ダイエットがんばりましょー😭😭

コメ妻

1人目は、16kg太り~退院の時には-9減り~すぐに痩せて、結果-18kg
それがあり~余裕と思っていたら…
2人目は、13kg太り~産後半年で-10
それから~まったく変わりません。
2人目は、母乳だったので食べちゃいました。断乳したら痩せるかも!って思いましたが~断乳して1ヶ月ちょい…変わりません。
やっぱり、運動しないとダメかもしれないですねー
子育てだけでは痩せない

まい

全く私と一緒なのでコメントしましたー😂😂
私も妊娠中16キロ増えて今、元の体重まで6キロです😂
私の場合は甘いものを食べるのが原因です😢😢やめれなくて💦

上の子の時は半年で-1キロだったので何とかなるかなぁーと💦笑
その時は夜ご飯を野菜スープだけにしたりしてました☺️

シズル

私も15キロぐらい太りました🤣!!

産後の1ヶ月検診の時に測ったら、元の体重まであと3キロだったので、もう体重計わ見てません🤣笑

家の体重計が壊れててあれから測れてないですが、朝ごはんヨーグルトだけとかだと痩せてる気します!笑