※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊活

リセット日を逃したため、2学年差を考える最後のチャンスは来月。旦那のシフトが合わず、タイミング難しい。生理後に病院で排卵日を教えてもらおうか悩んでいる。排卵検査薬の結果が曖昧で、アドバイスを求めている。

リセットしちゃったー( ; _ ; )
2学年差にするには来月がラストチャンス。
あーーもーーー!この気持ちどこにぶつけたらいいのか分からずママリへ( ; _ ; )( ; _ ; )

旦那はここぞという日に限って、夜勤や呼び出しがあり、なかなかタイミング取りにくいのです😢

生理終わったら病院行ってみようかな〜。
排卵日教えてください。というのだけでも診察してくれますか?

排卵検査薬は先月使ってみましたがよく見方がわからず曖昧でした( ; _ ; )

よければ、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

たまちゃん0803

生理が始まってから7日目くらいに病院に行って、卵管造影検査しました。

我が家も2学年差を希望して、昨年の10月から妊活してますが授からず、先月から本格的に不妊治療しています。

排卵日の予測も病院でやってくれるので、一度受診してみるといいと思います!

• さな

さな

ありがとうございます。生理始まって7日目くらいに病院にいってみます。
    排卵日予想もできるのですね♪1度受診してみます。
    勇気が持てました!ありがとうございます( ; _ ; )

• 5月27日
  • たまちゃん0803

たまちゃん0803

私は卵管造影検査など、ひと通り検査したのですが、原因が分からず、早く妊娠したいという希望を先生に伝えた所、ゴナールエフという自己注射を打って、少しでも排卵の数を増やして確率を高めるという治療をしています^_^

今月からスタートしているので、まだ結果は分からないのですが、お互い早く妊娠できるといいですね^ ^

でも悩んでいるなら、病院を受診してみると自分も少し安心しますし、今後のことも考えられるのでいいかな?と思います!

• 5月27日
  • さな

さな

原因不明ってよくあることのようですね、、😖私は、1人目妊娠中から拒否し続けてレスなので、それもあるのかな、と反省しています。
    ゴナールエフですね!調べてみます✨自己注射、、、。こわいですが、たまちゃんさん頑張ってらっしゃるんですね😭ご丁寧にありがとうございます😭🙏

なかなか病院にいくのが怖かったのですが、行ってみようと思います‼️
    お互い早く妊娠出来ますように♡♡

• 5月27日

私もリセットしそうな予感です。
年子希望なので私も来月が
ラストチャンス😭焦りますよね💔

私も排卵検査薬よくわからず
病院で卵胞チェックだけ
してもらっています!
検査とか処方がなければ
1回1000円もしないので薬局で
検査薬買うより手っ取り早く
確実で安いのでいいです🙌

• さな

さな

同じですね(´・ω・`)来月のラストチャンス、しっかりした排卵日を教えて貰って妊娠できるよう頑張りましょう!!

卵胞チェックというのは、婦人科ですか?それとも不妊治療専門のところですか?

• 5月27日