※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディカフェ
家族・旦那

皆さんに質問です。旦那さんが、飲み会などに行きますが、どのくらいの…

皆さんに質問です。旦那さんが、飲み会などに行きますが、どのくらいの頻度で行かれてますか??
飲み会に行くなとは言いませんが、私的にあまり良い気がしなくて…(・・;)結局、飲み会に行ったら、子供の面倒見るのは私なので、負担が多くて…(・・;)私も自由が欲しいって旦那に言ったら、温泉でも行ってくれば良いじゃん❗って言われましたが、現にそういうとこに行く時間なんてないじゃんって思っちゃいました(爆)
そういう気持ちになってしまう私って、心が狭いんですかね??私も少しでも、一人になれる時間が欲しいです…

コメント

ゆゆゆ

うちはだいたい毎週金曜日は飲んで帰って来ますよー!私はお小遣いの中でやるんだったら何とも思わないタイプです😹なんならご飯作らなくていいからラッキーと思っています😹笑

• ディカフェ

ディカフェ

そうなんですね❗(爆)子供をお風呂入れたり、大変じゃないですか??(爆)
    確かに、ご飯は自由に出来ますよね😃そこは私も良いなぁ✨って思いました😃

• 5月23日
かーくんmama

妊娠前、妊娠中は
月1.2回
多い時は4.5回でしたが
産まれてからは
1度行ったきり飲みにいってません😊

• ディカフェ

ディカフェ

妊娠中も行ってましたよね…(爆)私の旦那もでした…しかも私が臨月にも関わらず、深夜帰りやべろべろに酔っぱらって帰ってきました❗さすがに、べろべろはやめてくれと怒りましたが…
    羨ましいです…(・・;)産まれて1回しか行ってないなんて…多分今日飲み会に行ったので、これから行く機会が多くなりそうです…

• 5月23日
  • かーくんmama

かーくんmama

旦那も
    べろべろの時ありました😭
    早い時は夜中12:00
    遅い時は朝方4:00とかに帰ってきて
    ました💧

子供がいるから遅くても10:00までには帰って来るようにと言って
    1時間遅かったですが帰ってきました😫

飲み会は嫌ですよね。
    子供がいなきゃ
    どんどん行けと思いますが😭

• 5月23日
  • ディカフェ

ディカフェ

べろべろの時ありましたかぁ❗それやってるのに、懲りずに飲み会に参加ですもんね(爆)
    朝方4時は…その時は、怒りました??
    一時間遅れましたが、帰ってきたのが偉い❗うち言っても、深夜帰りですから(爆)で、私が怒っても、わかった、わかった。そんな怒るなよですもん(・・;)
    はい、子供いなければ、行っても良いですが、居るので(・・;)

• 5月23日
  • かーくんmama

かーくんmama

朝方4:00は
    何回もあったんで最初は
    起きて待ってたり
    怒ったりしました💧でもダメで
    言い方悪いですが、このタイミングで子供ができて
    よかったなぁと私は思ってます😭

男の人の、分かったは分かってないですね💧
    ですよね😭

• 5月23日
  • ディカフェ

ディカフェ

起きて待ってたんですか?凄い❗私は、もう眠くて寝ているかも??(笑)
    旦那は、子供出来ても、遊んでるんで(爆)
    分かってませんね❗(爆)私には、凄い五月蝿く色々言いますが、自分には甘いので❗(爆)
    今日は、結局飲みすぎたらしく、寝坊をし、おくぶたえになってましたよ(・・;)

• 5月24日
たつや

2ヶ月に1回か、3ヶ月に1回です。
釣りが趣味なので、釣りは月に1回は行きます。
私も美容室や、テーマパークなど友人と出掛けさしてもらってます。
頻度でゆうと旦那の方が多いですが仕事も大変だろうしと思うようにしてます。

• ディカフェ

ディカフェ

そうですよね…仕事が大変だから仕方ないんですけどね…(・・;)
    私も子供預けて、ちょっと息抜きしてきたいなぁって思いました❗(爆)

• 5月23日
aamama

ほとんど行きません!*笑*

1人になれる時間欲しいですよね!
わたしは、好きなとこ行っていいよってよく言ってくれ、子供は面倒見るって言ってくれます!
産まれる前に言ってたので見てもらえるようにオムツ替えやミルク作り上げる、離乳食あげ、お風呂入れ、寝かしつけなどほとんどできるように少しずつ教えた今は全てできます!
お風呂は脱がしたりするのはわたしがしないと、大変なのでそれはしてますが(^^)

なので今年の母の日は初めて子供と離れて遊び行きました!
母の日だけしか遊びに言ったことないですがすごく幸せでした!でも子供のこと気になってハラハラもしてました(^^)

• ディカフェ

ディカフェ

羨ましいです✋見習ってもらいたい…(・・;)良い旦那さんで羨ましい…
    寝かしつけ出来るなんて…うちの旦那は、寝かしつけダメです(・・;)昨日なんて、寝愚図を言ってた娘に対し、布団を娘のとこにバーンと投げたんですよ…私びっくりしちゃって…結局、娘もびっくりし、大泣き(・・;)で、旦那はあやすことしなくて、茶の間に行き、パソコンですから(・・;)まぁ、あとから私にごめんとは言ってきましたが…
    ハラハラはしますよね😃(爆)分かります❗けど、母の日に出かけられて良かったですね✨✨

• 5月23日
  • aamama

aamama

わたしの旦那さんはその分わたしが臨月の時に遊んでたので(^^)
    ここまでしてくれたら助かるって毎日思ってます(^^)

布団投げちゃうとか!てか布団で良かったですね(・・;)

• 5月23日
  • ディカフェ

ディカフェ

うちも臨月までずっと遊んでましたよ❗しかも、私が里帰り出産して居ないときは、朝帰り…私がいないからってそれはあり得なくて、あきれましたよ(爆)
    ですよねー✋それは、感謝ですよね😃見習ってもらいたい❗(爆)
    布団で良かったです…けど、イライラしたのか分かりませんが、娘に叩きつけたのは、ダメだと…(・・;)

• 5月23日
  • aamama

aamama

そうなんですね!!
    それなら少し見てもらいたいですよね(・・;)

わたしの旦那さんはわたしが入院した日からいつも仕事帰り病院に来てくれました!退院して里帰りしても、実家と家が近いってこともあり、ほぼ毎日来てくれました(^^)
    新生児の時は夜泣きがあったら見てくれたこともありました!
    今は妊婦で起きれなかったりすることがあり時々見てくれるとがあります!
    ちょうど昨日息子が夜中ぐずったらしいですがわたしが起きれず、旦那がまたてくれたみたいです!

イライラしてもいいけど態度や物に出さないで欲しいですね(・・;)
    確かに娘さんにそんなことしたら、覚えてたとしたら一生嫌われますよね!(・・;)

• 5月23日
  • ディカフェ

ディカフェ

結局、飲みすぎて、今日はちょっと寝坊…目がおくぶたえになってました✋で、最後に私に不機嫌になりながら、たまには飲み会に行ったって良いじゃないかっていいながら、仕事に行きました✋逆ギレの意味が分かりません…(・・;)
    子供産まれてから、お父さんという自覚が出てきたんですね😃今でも、子供の面倒見てくれてるのが凄い❗❗私の旦那は、いつまでも子供なんですよね…(・・;)私にちょっと文句言われただけで、拗ねるし、機嫌悪くなるしで…機嫌を取るのが、面倒です…(爆)
    嫌われます…(・・;)トラウマになったら、どうするの?って感じですよ…(爆)

• 5月24日
あおい

うちもそうです!
月に1回、多くて3回くらいですかね!
その分土日は料理してもらったり(子供の面倒は自分)、子供をみてもらう時間増やしてます!
旦那ばっかり楽しんでムカつきますよね(´・ω・`)💦

• ディカフェ

ディカフェ

うわぁー、同じです❗(爆)私の旦那も妊娠中に、月に三回も行きましたよ❗(爆)臨月の時なんて、深夜帰りが多々ありましたよ(爆)
    あっ、私も土日は、料理しません❗(笑)旦那に任せてます(笑)
    ムカつきますよ…❗結局、娘を寝かしつけたり、面倒みるのは、私なんで…
    旦那は、仕事の付き合いだから、仕方ないとは言いますが、たまには断ってもらいたい(爆)

• 5月23日

2ヶ月に1回あるかないかくらいです。

夫は飲みにはあまり行きませんがそのかわり、一人で自由にお出かけとかはしてますよ😅

普段はきちんと仕事してるし、ちゃんと生活費くれるし、まぁいいかと思ってます。

ディカフェさん、全然心狭くないですよ、私もそういう気持ちになる時あります!旦那は自由でいいなぁ〜と。

• ディカフェ

ディカフェ

あまり行かない旦那さんが羨ましい❗(爆)一人で出かけられると、何か嫌になりませんか??
    ありますよね❗良かったです✨✨本当、自由がきいて良いなぁって思いますよ❗(爆)

• 5月23日
たっこ

よーくわかります!

うちは多いときで月4、5回。
少ないときは月1回ほどです。

先日3連チャンな時があり、
さすがに3日はなぁ~?((/ω・\)チラッ)みたいに言われたので、
行ってもいいけど、私も行かせてよ!?と言ったのですが、
その週の週末に午前中2時間ほど出させて?と言うと微妙な顔をされ、
さらに1時間ほど経った頃に、大泣きして無理と連絡が……😦

ほんと子供は可愛いですが、
24時間毎日毎日ずーーーっと一緒なので、
ちょっとでいいから一人で過ごしてリフレッシュしたくなりますよね😰

• ディカフェ

ディカフェ

三連チャン!?それは、ちょっと行きすぎですよね…(・・;)
    やっぱり、無理でしたかぁ…(・・;)結局、無理だから、外出も出来なくなるんですよね(爆)

最近、旦那に、仕事より子供の面倒を見てた方が楽だよって言われて、ちょっとカチンときました❗(爆)どこが楽だよ❗(爆)って怒りそうになりましたが、寝る前だったし、娘も寝ていたので、やめましたが…けど、楽なんかないと言ってはおきましたが、多分分かってはないですね(爆)
    リフレッシュしたくなります(爆)土日は、どこか一人で出かけようかなぁ?(爆)

• 5月23日
き。。。

1ヶ月に一度あるかどうかです。
普段から寝る前のミルクの時間に帰ってくるかどうかなので、夜ご飯作らなくていい分楽になります。
自由な時間欲しくなりますよね、私も産後しばらくして子どもお願いして美容室行った時はのびのびしちゃいました。

• ディカフェ

ディカフェ

あまり行かない旦那さんが羨ましい❗(爆)もう、旦那の好きな先輩から言われると、すぐに行きますって言うから、嫌になります(爆)ちょっとは断れよってなります…
    夜ご飯は、作らなくて良いから、楽ですよね❗今日、それは思いました❗(爆)
    自由時間欲しいです(・・;)けど、なかなか自由時間がなくて…(・・;)

• 5月23日
ママリ

多いときは週2回、少ないときでも月に4回行きます😭😭
仕事の飲みが多いです。飲みの付き合いも仕事の一貫だとは思いますが……正直、普段の生活も夫残業で帰りが遅くワンオペ育児で自由ないのに、更に飲み会に行かれてしまっては、私の体力気力がなくなります。
心狭くないですよ。私も子供の面倒を少しでもみてくれて自由な時間が欲しいです😭

• ディカフェ

ディカフェ

うわぁー、ワンオペ大変ですね(・・;)(爆)それは、体力やら気力なくなりますよ❗(爆)よくやりますよ❗凄いです❗お風呂とか大変じゃないですか??
    仕事の付き合いだとは分かりますが…(・・;)
    欲しいですよね…けど、本当なかなか自由時間がなくて(・・;)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

わかってくれますかぁ😭😭
    お風呂も毎日1人で入れてます🛀今日なんか汗かきすぎて2回もお風呂入って😫お風呂の時、暴れないだけありがたいんですがね😣
    自由時間はないですが、夜のほんとこの時間だけお菓子作ったり、片付けしたりして楽しんでいます🎵
    ホントは運動しに行ったりしたいです(>_<)

• 5月23日
  • ディカフェ

ディカフェ

旦那が遅番の時に、一人でお風呂やらないといけないので、大変なんです(・・;)(爆)
    二回もお風呂となると、本当体力消耗しちゃいますね…(・・;)ととさん、よくやります✨✨
    私も娘のお風呂が終わったら、一段落でママリ見たりと楽しんでます✨✨

• 5月24日
もじょ

全然心狭いなんて思いませんよ、むしろそうやってみんな普通に思ってるんじゃないかなぁ

主人は、月に3度くらい飲み方行ってます。
いいなぁ、私はいつ行けるんだろう…

いつ子ども預けて行けるのかなって思いはじめると溜め息でますよね
子どもは可愛いし一緒にずーっと居たいって思うこともあれば、なんも考えずに1人でひたすら2度寝3度寝したいとも思うけど、それも子どもが大きくなるまで無理なんだろうなぁって思います

飲みに行こうと思えば行けるんだろうけど、それもまだ自分はしたくないって気持ちもあるし
簡単に行けばいいじゃんとか言われると、なんもわかってないしって言いたくなります

でも休みの日は1時間ほど預けて買い物出たり、マッサージ行ったりしてます。
少し旦那さんに預けたりしてますか?
2人きりにさせてみて大変さ分かってもらえるといいですね

• ディカフェ

ディカフェ

ですよね❗(爆)良かった😃私だけが、そう思っているのかと…会社の付き合いだと言うのは分かりますが、まだ子供が小さいから、面倒見てもらいたいんですよね…
    結局、今日は飲みすぎて寝坊し、おくぶたえになってましたよ(・・;)で、しまいにはたまには良いじゃないかって不機嫌になりながら、会社へ行きました。逆ギレですか?って感じですよ。私もお酒飲みに行きたいんだって言ったら、仕方ないじゃんで終わりましたよ…(爆)夜、行けば良いじゃんとも言われましたが、私が夜出歩いたら、娘の面倒を誰が見るの?って感じです…(・・;)簡単に言ってますが、現に娘を寝かしつけられないのに、よく言うよって思います。分かってないんですよね…仕事より子育ての方が楽って言ってた人ですから…
    子供は、本当に本当に可愛いですね♥♥ですね…(爆)子供が大きくなるまでは無理なんですよね…
    土日どちらか、ちょっと出かけようかなぁ?気晴らしになりますしね😁マッサージとかに行きたいですねー✋

• 5月24日
  • もじょ

もじょ

結局寝かしつけっておっぱいやミルクないとダメになる時もあるから、簡単に言って欲しくないですよね、しかもたまにはって、こっちのたまに、はいつくるんだって話もわかってほしい。

自分でも飲みに行きたいって思ってても、ちゃんと今は無理ってのも自分で分かってるから、仕方ないじゃんとかじゃなくて言い方考えてほしいですよね。
    仕事より子育て楽とか、何かと比べ始めたらキリがないしその人にとっては、今目の前の事が大変なんだから尊重し合えたらいいなぁって思います。

私は仕事おつかれさま、と主人に言ってますが、向こうからも今日もおつかれさま、という言葉が返ってこないと目で訴えます!言ってよ!と

最初は私からしか言わなかったけど、それを習慣してたら向こうからも言ってくれるようになりました

ぜひ1時間でも出かけてみたらリフレッシュできますよ!ぷらっと本屋とかカフェとか!
    結局子どものこと考えてしまうんですけどね笑
    お出かけしてても写真つきで送ってと主人には念押ししてるので写真くると安心して、あと少しなら大丈夫だろう、とこちらも少しずつ預けることにも余裕でてきますよ★

• 5月24日
  • ディカフェ

ディカフェ

はい、ありますね(・・;)けど、最近何かいきなり泣き出すんですよ(・・;)お風呂から上がって、ミルクも母乳も飲んだあとなんですが…なんなんでしょうね??
    私の方のたまにははいつになることやら…(・・;)
    本当、言い方を考えてもらいたい❗ちょっとなぐさめるとかありますよね?いつも仕方ないじゃんで終わるんで(・・;)
    尊重しあえれば良いんですよねー✨✨もじょさんのやつ読んで、お疲れ様って言うの良いですねー❗私、いつも言ってなかった(爆)今日言ってみようかなぁ?(爆)
    あー、写真つき❗思い付きませんでした😃良い提案だ!そしたら、本当あまり子供の事を心配しなくても良いですもんね❗(爆)
    もじょさんありがとございます😆💕✨

• 5月24日

月に3~4回です❗
一人目の時はどーぞ行ってきて~
だったんですが、ふたり目が生まれて早く帰ってきてほしいです(>_<)
ただでさえ、普段の帰りも遅くてずっと私がふたりの子供を見てるので…
うちの旦那は頼めば面倒見てくれますが、自分から進んで息抜きしたら?とか言わないのでそういう旦那さん羨ましいです✨
でも実際、そんな時間取れないですよね😅

• ディカフェ

ディカフェ

結構、旦那さん飲みに行ってますねー(・・;)夜が大変ですねー(・・;)お風呂がバタバタになりそう…
    息抜きしたら?って言いますが、結局は出来ないんですよ…(・・;)言うのは、簡単ですが、やるとなると簡単にはいきません(・・;)
    朝は、結局飲みすぎて寝坊し、おくぶたえに…で、しまいには、逆ギレされ、たまには良いじゃないかって言われました…(・・;)逆ギレの意味が分かりませんよ…私も飲みに行きたいんだって言ったら、仕方ないじゃんで終わりました(・・;)(爆)仕方ないには、ないですが、他に言うことないのかなぁって…(爆)
    今日は、娘の面倒見てもらいます❗(爆)

• 5月24日
🐤

私なら、ミーティングを兼ねた食事会や飲みなら仕方ないかな?とは思いますが、それ以外だったら
子供が1歳になるまでは飲み禁止とかするかもです(´•ω•`)私は夫より酒好きなので、私が我慢してるのに行くなよ!!って思いますね✨笑

• ディカフェ

ディカフェ

普通の飲み会ですね(・・;)ミーティングとかでの飲み会はしないですね(爆)会社を辞める人がいるから、その人の送別会みたいな飲み会だったらしいです…✋(爆)結局、飲みすぎて今日は寝坊し、おくぶたえになってました✋たまには良いじゃないかって、最後は不機嫌になり、行ってきますもなしに、会社へ行きました…(爆)
    ルルにゃさんと同じで、私もお酒好きだから、自由にお酒飲める旦那が羨ましくて(爆)今日なにげに、私もお酒飲みに行きたいんだって言ったら、仕方ないじゃんで終わりました…確かに、仕方ないですが、他に言うことないのかなぁって(・・;)いつも仕方ないじゃんで終わるんです。じゃ、お酒控えるよとか飲み会には行かないなんて言いませんね(爆)

• 5月24日
  • 🐤

🐤

私は子供が生まれて母乳とか終わったら
    たまには夫に任せて一人飲み行きます((( *´꒳`* )))それでちゃらかなー♪とか

• 5月24日
  • ディカフェ

ディカフェ

私も母乳が終わってから飲みにいこうかなぁ??昔は、よく旦那と飲みに行ってたんで(笑)その頃は、凄いたのしかったです✋今は、炭酸で我慢してます…(笑)

• 5月24日
  • 🐤

🐤

お子さん預けられるならたまにはいいですよね((( *´꒳`* )))♪
    それか、お昼の居酒屋さんはママ会とか出来るようにしてるとこもあるし❤️

• 5月24日
YAMA.

会社関係、県外に行った友達が帰省
などの時は基本的に行かせます!
大体月一くらいで、大型連休などは
会社、会社の先輩(プライベート)、友達
と回数は多くなります💦

私も旦那にたまには気にせずに
遊びたい。と言ったら、行けば?
とか言われました。一通りのお世話
出来ますが、起きて機嫌よくお喋り
してるのに構わずゲームやってる奴に
任せていけるか!って言いました。
全然心狭くないです!そう言うなら
任せても安心なくらいお世話出来る
ようになってくれ!と思います。

私はいつも旦那が仕事行ったあと
子供が起きるまでの時間と、
飲み会で旦那いなくて、子供のこと
寝かせた後に撮り溜めたドラマを
横になりながら見てます🙆‍♀️🌸

• ディカフェ

ディカフェ

回数多いから、大変ですね(・・;)私、何か良い気がしないんですよね…結局、娘の面倒見るのが、私なんで…
    ですよー❗(爆)ゲームしてる旦那に、任せられませんよね❗(爆)旦那も簡単に、行ってくれば良いじゃんとは言いますが、娘を寝かしつけられなくて、布団を娘に投げつけた人に任せられませんよ(爆)
    あー、やりますよね😃♥私も一段落したら、テレビ見たり、録画しといたやつを見たりしてます😁

• 5月24日
💘

1年に1回あれば良い方って感じです😊👌🏼

• ディカフェ

ディカフェ

私もそれなら許せますが、月に1~2回は行くんで…行かせないと、不機嫌になるんですよ(爆)
    今日も、たまには良いじゃないかって怒りながら、仕事行きましたよ…(・・;)

• 5月24日
  • 💘

💘

私からしたら全然たまにじゃ無いです😨
    旦那さんは誰と比べてるのでしょうね…まさか独身と比べてるのかも…😵😵

• 5月24日
  • ディカフェ

ディカフェ

ですよね❗(爆)私には、たまにはって言う事がないですし、今は飲めないですもん(・・;)
    私も飲みに行きたいんだって言ったら、仕方ないじゃんで終わりました(爆)
    多分、まだお父さんになった気分ではないんでしょうね(爆)まだまだ遊んでいたいんでしょうね…(・・;)独身気分でいられても困るんですよ(・・;)(爆)
    旦那が好きな先輩から飲みいこうって言われると、断れない旦那です…(・・;)

• 5月24日

毎週行ってます!イライラしかしません笑

• ディカフェ

ディカフェ

うわぁー、それは許せませんね…旦那に仕返しではないですが、子供の面倒みてとは言わないんですか??

• 5月24日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

1人の時間、ホントに大事ですよね!

うちの旦那は月2程度ですが、年末年始や決算の時期は月3に増えたり、戦略会議と言う名の泊まりがけの飲み会も入ったりします。

一応、飲み会の翌日は旦那がせっせと家事をやってくれるし、子どもが生後2ヶ月から、一通りのお世話を旦那に伝授したので、お互い我慢せずに出掛けてます。

旦那には、「好きなだけ出掛けていいよ。その代わり私も遠慮なく出掛けるからね。」と結婚当初(第一子妊娠前)から宣言してますー。
そのため、買い物や友人と会うために、私も月1くらいで旦那に丸1日子守りをお願いしてます。

旦那が飲みに行く日は、私も掃除や夕飯作りを丸投げして遊んでるので、「飲み会?どんどん行け~」と、喜んで見送り(追い出し?)てますよ。

最近は、二人目の出産のために「娘のお泊まりの練習」と称して、旦那が飲み会の日は、私は親子で実家(車で40分)に泊まってます。
実母が張り切って子守りしたり、いっしょに買い物に行けるので、旦那の飲み会は私の息抜きにもなってます。
(逆に、GWは父子で義実家へ1泊してくれたので私は丸2日、お一人様を満喫しました!)

先週は、生後8ヶ月の赤ちゃんがいる友人とご飯を食べに行きましたが、私の旦那も友人のご主人も「離乳食からお風呂、寝かしつけまで任せとけ!」と快く見送ってくれたので、夕方16時~22時まで遊んじゃいました(^-^;

いきなり夜からご主人に育児丸投げはハードル高いかも知れませんが、定期的に旦那に子守りをお願いしたら、夫婦ともに出掛けやすくなると思いますよ。
昼間の2~3時間だけでも、1人の時間を持つことは大事だし、必要なことだと思うので、ご主人が休日に家でゴロゴロしてたら「買い出し行ってくるから、子守りよろしく!」と言って、出ちゃいましょう!

ご主人も「温泉でも行けば?」と言ってるわけだし、「じゃあ、○日に温泉行くから、ミルクの作り方とか寝かしつけ方を伝授するね♥️」と伝えて、どんどん教育したら、いろいろ楽ですよ。
あと、お子さんをパパっ子にすると、旦那がメロメロになって喜んで父子で買い物に行ったり病院へ行ったりしてくれますよ。

ディカフェさんの育児に関する負担が、少しでも軽くなりますように。
ぜひ、お一人様タイムを勝ち取ってくださいね。

• ディカフェ

ディカフェ

一人の時間大切です…結局、買い物行くのも、娘連れてかないといけないですし…一人の時間がなくて(・・;)
    我慢しないで、出かけた方が良いんでしょうねー✨✨私もゆりんこさんみたいにやれば良いんでしょうね😁何か行くのに躊躇しちゃって…(・・;)けど、土日はちょっとゆっくりしようかなぁ??
    あっ、私もパパっ子にしたいんですよ❗(爆)なんですが、旦那がまだ距離があるようで(・・;)接し方が分からないみたいな感じがして…まぁ、私がこれから指導します❗(笑)

• 5月24日