※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳の息子がうんちするときにギャン泣きします。血が出るときもあり、柔らかい時も。泣いている理由がわからず、病院に行くべきか相談したいです。

1歳になったばかりの息子がいます。質問なのですが、うんちをすると毎回ではないんですが、時々すごくギャン泣きします。うんち自体は、おしりの穴から血がちょこちょこでるくらい固めの時もあれば、すごく柔らかい時もあります。血が出ている時は出すのが辛かったのかな、、と思えますが、柔らかい時はなぜ泣いているのかわかりません。これは病院に行った方がいいのでしょうか?わかる方教えてください。

コメント

ちゃんぼママ

血が出るんですか?🙄一応見てもらった方がいいと思いますよ!私の話で申し訳ないのですが、切れ痔でして、軟便をすると傷に染みる時があります。息子さんの腸内?肛門?かは分からないですが、出血があるのなら傷があるのかな、と思います。おそらく痔ではないかなと。

  • みき

    みき

    時々血がポツポツと出てます😨酷くなる前に病院に行ってみます🙌🏻
    回答ありがとうございました😌🙏

    • 5月23日
ママリ

うちの子もそんな頃がありました!保育園行き始めてから?排便がスムーズになりました。
病院には行ってません。保育園の栄養が良いのか合っているのかわかりませんが、、、
病院行ってみたらスッキリするかな?
食事の形状が硬すぎるって事はないですか?水分が足りていないとか。

  • みき

    みき

    みんなが通る道なんですかね💭
    スッキリするためにも、今のうちにでもはやめに病院行ってみることにします😌
    硬さや水分量は私も気おつけてはいるのですが、もう一度食事や水分も見直してみます😊
    回答ありがとうございました😌🙏

    • 5月23日
ひーこ1011

うちも上の子がそういう時期ありました。
小児科で相談したら、ウンチ出る感覚が気持ち悪くて泣く子もいるよー!時期的なものだね。と言われました。
友達の子も泣きながらウンチしてる子いたので、中にはそういう子も居ますよ☆

今は泣かなくなりました!

  • みき

    みき

    病気とかではなく時期的な場合もあるんですね😳
    少し安心しました!
    回答ありがとうございました😌🙏

    • 5月23日
mmm

もう直ぐ2歳になる娘がいます!
産まれ付き、便秘で、今でも便秘なんですけど、一歳の時ウンチ出した時に、血混じってました。ウンチが固いので、お尻がキレるみたいです。それが痛くて良くギャン泣きしてました😰
それから、ウンチも出すのを怖がり
余計便秘になり、小児科に行き
今でも、便秘用の座薬でウンチを出してます😥
その方がすんなりでて、泣かなくなりました🌟

  • みき

    みき

    座薬が出してもらえるんですね😳
    わたしも、ひどくならない今の早いうちに病院に連れて行ってあげようと思います😨
    回答ありがとうございました😌🙌🏻

    • 5月23日
  • mmm

    mmm

    病院によると飲み薬とかもあるみたいです
    私の所は座薬を出してくれます😌✨

    • 5月23日
  • みき

    みき

    そうなんですね😳
    はやめに病院にいって薬のことも聞いてみます!😊

    • 5月23日