※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

育児中で悩んでいます。搾乳機が手で絞るより効率的かどうか知りたいです。朝の授乳量が少ないです。アドバイスをお願いします。

混合で育児していますが、2カ月までは泣いたら飲ませるて感じだったのですが、、飲む量増えて足りないみたいな感じなので、、飲んでる量がわからない為、その時はよく手で絞って出なかった分はミルク足して哺乳瓶でのませるのですが、、その場合は搾乳機買った方が早いですかね??手で絞ったほうが効率悪いですかね?、、それと絞って出なかったら吸っても出てないってことですよね?。゚(゚´Д`゚)゚。どおしても朝の10時〜16時のあいだくらいはおっぱいしょぼしょぼであまりでません。。文長くてスミマセン、、アドバイスください。

コメント

りい

夕方は疲れも出て母乳量が減るようです(´•ω•̥`)
夜間授乳してれば足りなくなることはないみたいですが、、、

もう差し乳になったんですかね?

手での搾乳が大変じゃなければ、搾乳機いらないと思いますよー

  • ゆーまま

    ゆーまま

    夜間は一回か二回ほど授乳しますが、すぐ寝ちゃうのでほとんどのんでいません。5時間くらい時間たたないとおっぱいそこまで張りません、、。
    手で絞って大変ではないですが、絞ってるせいか皮膚が内出血の後みたいになってしまってすこしだけ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月23日
  • りい

    りい

    夜間二回ですか( °ロ°)私の病院では寝てても起こしてあげてくださいって言われてましたよ💔😂
    1ヶ月のころからそんな感じですか??

    内出血が痛くないなら搾乳機はいらないんじゃないですかー?
    短時間で絞れて便利ですけど。😅

    • 5月23日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    1カ月の頃は三時間おきくらいで起きてました!けどいまは5〜7時間とか寝ちゃったりするので5時間くらいの時は起こさないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    そおですよね、
    ありがとうございます!

    • 5月23日