※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が高熱で辛そう。病院で診てもらっても原因が分からず、何もできない自分が悔しい。他のお子さんは乳児期に高熱が続いたことがありますか?

何度も質問すみません。
10ヶ月の娘が高熱を出して今日3日目。40℃〜39℃をいったりきたり。
毎日病院に連れて行ってるのに、治らず。
最初は胃腸風邪と言われ、今日は突発性発疹か中耳炎と言われ。
高熱でグッタリしてる娘を見てると、何もしてあげられなくて泣けてくる。どうしたらいいんだろ?
皆さんのお子さんは乳児期に高熱を出して最高何日続きましたか?

コメント

miki..♡*

下の子が5月頭から一週間38度後半の熱が下がらず通院しても完治せず、紹介状頂き総合病院でRSウイルスと急性気管支炎とやっと分かり入院しました😭病院変えてみるのも良いかもしれないですよ😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    2日目は違う病院に行ったんですが、ダメでした。今日は初日に行った病院に行ったんですが、血液検査して、また明日きて下さいって言われて。
    1週間も熱が続く事があるんですね!

    • 5月23日
  • miki..♡*

    miki..♡*

    血液検査も我が子2回して原因分からず、総合病院で検査項目増やしてくれて分かりました😭!
    鼻の粘膜から検査したり、
    レントゲンしたり本人には
    負担かけちゃいましたが
    やっと分かりほっとしました。泣
    はやく、お熱下がると良いですね。泣
    突発も何日かは高熱続くので
    本当にママも振り回されますよね泣

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    やっぱり個人病院だと限界があるんですかね?大きな病院の方が良いんですね?
    娘は鼻水はダラダラ、咳はするし、喉に痰が絡んだみたいになってるし、軟便だし。
    ネットで調べたら、突発性発疹なら鼻水や咳は違う気もするんですが…。
    何にしても早く良くなってほしいです。泣

    • 5月23日