※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
家族・旦那

以前何度か旦那とのことについて相談させていただいてました!別居をし、…

以前何度か
旦那とのことについて相談させていただいてました!

別居をし、旦那から調停を申し立てられていましたが、
第一回目を迎える前に
旦那からの調停取り下げがあり
来月からまた一緒にすむこととなりました!!
ご相談にのっていただいた方ありがとうございました!!

ここで、ひとつ。
離婚すると話した時
私のことはともかく、娘のことを1つも気にかけなかったお義母さん。
旦那のことしか心配しなかったお義母さん。
勝手にアパートを解約して
引っ越しの手続きまでしたお義母さん。
旦那ともとにもどっても
お義母さんとやってける気がしません。
そんな人なんやって思ってしまったから。
でもどーせ都合よく、なんもなかったかのように
娘に会いに来るんやろな。
会わせたくない。
そんなふうに思うんわ心狭いんかな。
でも離婚ってなって娘のこと気にもかけてくれんかった人に、離婚せずに済んだからといって会わせたくない。

でも新しくアパート借りたところは
旦那の地元。お義母さんとは来るまで数分の距離。
これ以上じゃませんといてほしい

コメント

yuri

私ならそんな事されて何も無かったように来られても前のようには付き合えません😑
連絡無視とか居留守とかしちゃうと思う🤔
それでなんか文句言われたらあんなことされたので前のようにはできません。って正直に言っちゃうと思います😑

  • ぱぷ

    ぱぷ

    そうですよね!
    ほんまに、嫌です😒
    私もはっきり言いたいタイプじゃなので、もし言われたら言うつもりなのですが、付き合いもあるのかなとは思うのですが、なんか許せません

    • 5月23日
deleted user

私も元旦那と離婚になったときにお義母さんの本性をみました。
バカ息子のことかばってばっかで孫のことなんて何の心配もなし。
母子手当もあるしシングルでも全然やっていけるでしょ、と言われ遠回しに養育費の支払い拒否。
元旦那とやり直したい気持ちはありましたが
やっぱりあんなお義母さんとまた付き合うのは嫌なので
縁が切れてよかったと思います(笑)

大人な対応して表面だけで付き合うか
完全無視のどちらかですよね😭😭

  • ぱぷ

    ぱぷ

    同じくです。
    仲悪くなった時に本性わかりますよね。
    私も旦那とはやり直せて嬉しいのですが、
    お義母さんの存在がたまらなく邪魔です。
    娘もいるので大人な対応をしたいのですが、そんな私の気も知らず
    絶対ずかずか来るので、最初のうちはフル無視したいくらいです(笑)
    会うのはお正月の挨拶くらいで(笑)

    • 5月23日