※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻がひどく、体重が減少。点滴も受けるが子供の世話で通えず、メンタルも参っている。耐えるしかない状況ですか?

妊娠12週に入ったところなんですが、悪阻が全く飲み物も炭酸をチビチビ飲んだりしますが、その都度吐いてしまいます。体重が減っていく一方です。 あまりにもひどいときは点滴に通うのですが、上の子もいるので頻回には通えません。49キロあった体重が44キロになってしまいました。悪阻はいつか終わりがくると思っていても、最近しんどすぎてメンタルやられそうです。これはもう耐えるしかないですよね?

コメント

たなおゆ

つわりしんどいですよね😭
わたしもしんどくて上の子いるからなかなか点滴も行けなくて💦

でも点滴行けないからと思っていたら本当にあれよあれよとひどくなり11週頃ですが入院することになりました💦

今思えば、なるだけ点滴に通えばよかったなと思うので、週1でも点滴された方がいいと思います💦動けなくなるともうどうにもならないかと思います😭💦

あと個人的にですが炭酸は胃を刺激するからかわたしはあまり飲めず、薄めたポカリや経口補水液の方がまだ吐いても吸収されてるかなって思えました💦

上の子いると休めないし本当に大変だと思いますので、可能な限りゆっくりしてくださいね😭
早く良くなるといいですね😭

水分さえ吐くなら点滴しに病院へ行きましょう(T-T)身体がもたないです
私は吐き悪阻は余りなかったですが
辛いですよね