※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milkna
妊娠・出産

臨月で産休中、暇で退屈。外出も疲れるし友達も少ない。皆さんはどう過ごしていますか?

臨月になったばかりですが、仕事も産休に入って、いろいろ休みになったらしたかったことをしだしたのですが、もうかれこれ、2週間経過すると、することがなく、とーーても暇です、、

もともと、家に一人でいるのが嫌なタイプだったので、こんなに何もせず家にいることが、、、

かといって、
お腹も大きくなってきても、外に出るのは出るのですが、やはり疲れが早く、午前中に少し話せる友達も一人もってほどいなくて、、、泣

主人は仕事だし、、

皆さんは何をしてお過ごしですか??

コメント

まいん♡。

お気持ちとってもわかります!笑
少し動くとすぐ疲れるし、なにをするにも億劫ですよね。

産休に入ってから、日記とSNSのママアカウントを作ったり図書館に行って育児の本や雑誌を借りてきたりしています(*´ ˘ `*)♡

• Milkna

Milkna

わたしも、高校生以来のママブログというのを始めました。。

SNSのママアカウントとはなんですか?!

図書館いいですねーー^ ^
    憧れです☆

ただ私にあの静かで一人でじーーと本を読むなんて合うかなー

大好きな子どもに関する本なら時間も忘れますかね^ ^?

いってみなきゃですかね♪

• 11月5日
  • まいん♡。

まいん♡。

ブログいいですねー
    Twitterでママアカウントを作りました(*´ ˘ `*)♡
    リアルな育児の声とかリアルタイムで見られるので、気がついたら結構眺めてます笑

借りて家でのんびり読んだり、散歩の合間に公園のベンチで読んだりするのもいいと思いますよ♥

• 11月5日
  • Milkna

Milkna

なるほど!
    ツイッターという手もあるのですねーー!!

公園ベンチいいですねーー

あったかいカフェインレスの紅茶を水筒に入れて、、、

素敵ママですね^ - ^

• 11月5日
R

臨月入ったら毎日外出してました(^^;;
赤ちゃんの買い物、ショッピングでぶらぶらしてました。

出産してからしばらく外出できないから今のうちゆっくりしたほうがいいですよ〜(^o^)/

• Milkna

Milkna

ご出産されているのですね^ ^

おめでとうございます☆

先輩ママの意見ってすごく重みがありますねー(o_0)

毎日外出、、

素敵♡

そういうタイプだったのに、、、

今は億劫に、、、

なんか、ベビ助がお腹にいることで、無理しては、、と自然にでてきて、外に出ても、あー家帰ろーってなってしまうんですよね〜〜

あと、妊娠前は、服見るのも好き、どれだけ足痛くなってもヒール履いておしゃれ大好きだったのが、今はぺたんこ、スニーカー、バレーシューズ、、

なれたので、楽ですし、いいのですが、逆におしゃれに対してあまりどーででもよくなってきてしまってます😱

だから、買い物もなんか、億劫になってしまうんですね〜〜

ネット通販に頼りきってます笑、、

• 11月5日

私も臨月入りたてですʕ•ٹ•ʔ!
毎日お散歩してます☆買い物も臨月入ったら旦那と一緒に行こうと思ってたのに、暇やし体に変化もないから結局1人で行ってしまってますΣ(゚Д゚)

午後は基本ぐーたらです(笑)あと1ヶ月もしたら楽できないので、今のうちにぐーたらしましょう(笑)

• Milkna

Milkna

食事の買い物って、なんで、あんなに少なめにえらんでも、重くなるんですかね、、(/ _ ; )

きっと、毎回、買い物に行って買うのは、ヨーグルト、牛乳、旦那のお酒にプラス食材だからなんでしょーね(o_0)

旦那さん買い物に一緒に行く約束してくれてるっていいですねーー(o^^o)

あたしの旦那は、優しいし文句は言うほどないのですが、結構、口だけです笑

確かに仕事は忙しいのでしょうがないのですがね^_^;

いつもお尻を叩いて休日買い物行ってもらってます^_^;

でも、あたしも、言うの疲れて、結局、2人でお昼寝して1日がおわってるーーー(o_0)!!!って事が多々ありますが、、、泣

• 11月5日
mama(24)

わたしも仕事をやめてから毎日毎日ひまで、、1日が長〜く感じてます((( ;゚Д゚)))笑

暇つぶしというのが苦手で笑

いつか、こんなふうにおもってることが懐かしく感じる日がくるんだなとおもって、
もうやけくそです!!笑

• Milkna

Milkna

そうですよねーー

産まれたら忙しくなるのは、わかってるんだけど、なかなか、今の時間をうまく利用しよう!までの気を起こせないんですよねーー^_^;

で、わたしは、産まれたあとに、あれしとけばよかったーーってなるパターンですね、、トホホ

なんか、お腹大きいと、何かと気を使うし、少し歩いては貧血になるしで、あーもういえーーーかえろーーーってなっちゃうんですよねーー^_^;泣

わたし自身の性格の問題かな、、、笑

テレビなんてほぼ見ないわたしでしたが、今なんて生活のいちぶですよーー笑

タイミングの合う、ママ友とかが近くにいれば、お茶とかして話ししてたのしーんだろーなーとか、考えながら今、洗濯畳んでおりました泣

• 11月5日
  • mama(24)

mama(24)

本当によくお気持ちわかります!!!

暇な時間をどう使えばいいか、わかないのと
    そうゆう気がまったく起きず、。。

わたしのまわりも妊婦さんいないので
    ひとりでテレビ見たり携帯いじったり、、、笑

マタニティライフたのしんで!なんていわれるけど、
    もう飽きたー\(^ω^)/忙しいほうがいいとおもっちゃいます!

生まれたら、ないものねだりで
    きっとひまだったことが恋しくなるのかな?笑

• 11月5日
  • Milkna

Milkna

きっと、あの日にもどしてーーってなるのかなー笑

初産なので、なんとも言えないですが、あたしの性格的には、忙しいの大好きなタイプ、そして、赤ちゃん大好きなので、、、

なおかつ、つわりがひどすぎて、12㌔痩せたんですね、、

それを1秒たりとも離れずに2人で乗り越えた、その子が無事産まれてきたら、今の暇なときより、絶対に楽しいライフになるんじゃないかと思っています。。

って思っちゃってるのが、きっと、今の時間を楽しめない理由なのかな〜〜

すこーし
    えみちん☆さんのとこ覗きに行きました^ - ^

11/14が予定日だとか、、、

うわーうわー先輩ママだーーいいなあいいなあ♡

もう産まれますね(o^^o)

不安もたくさんあるでしょうが、産んだあと、自分と愛する旦那ちゃんの血が混ざった愛の結晶が、出てくるんですねーー

わくわくどきどき♡

幸せな出会いができる事を祈っておりますよーーん(o^^o)♡

• 11月5日
mama(24)

わたしの性格も忙しいのが大好きなタイプです(*゚▽゚*)
あかちゃん待ちどおしいですよねぇ\(^o^)/はやくあいたい!!

つわり、きつかったんですね😭
millnaさん、がんばりましたね!!(´;ω;`)❤️
あともうすこしですね!37wになったら、いつ産まれてもおかしくないですもんね♫

おたがい後すこしがんばりましょう〜\(^ω^)!!
わたしも幸せな出会いができることを祈ってます☆\(^o^)/

• Milkna

Milkna

素敵♡

出産頑張っくださいて(o^^o)!!

また、お互い産まれたらお話しできたらいいですね^ - ^

• 11月5日
R

気持ちすごいわかります(^o^)/

私も妊娠するまでとても買い物好きだったです(*^^*)
だけど妊娠したらどうせ見ても着れないだろうし、見る気もなくなりました(^^;;笑

今出産して2ヶ月ですが、毎日スッピンでパジャマ、出かけたくても出かけられないですT_T

Milknaさんも今のうちいっぱい化粧してオシャレして、友達と会って、遊んだほうがいいかもしれないです(^o^)/

出産頑張ってください(*^^*)