※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんの胎動が多くて眠れず、生活リズムが崩れています。夫は心配しているけど、生活リズムを整える方法を知りたいです。

初マタです。
最近赤ちゃんの胎動が多くなって、夜ねれないことが多く、生活リズムが崩れて昼寝る生活です…病院では、この週数だと仕方ないよー。でも本当赤ちゃん元気に動いてるねー!笑と言われるくらい。ねれる時に寝てって言われたんですけど、夫がすごい心配してくれて、頑張って生活リズム直しなねっていうんです。直るもんならわたしだってなおしたいんじゃーい!生活リズム直せた方どうやってなおしたか教えて欲しいですー!

コメント

いちまつ

結局産まれた後にも生活リズムはかなり崩れますし、無理しなくてもいいと思いますよ^ ^ ご自身の体調を1番に過ごしてください!

• えり

えり

そっかぁ!なるほど!!生まれた後も…汗 はい!大事にします!ありがとうございました!

• 5月23日
おちびーず

私も夜中にお腹の中で踊られてw 寝てもトイレで起きちゃうこともあるし昼間に寝ることが多いです😁💦
でも産まれてきたら2〜3時間ごとの授乳とかもあるし慣れるためかなーと開き直ることにしました( ̄∀ ̄)
昼間寝れるなら無理に夜寝ようと思わなくていいと思いますよ🤔💡
ストレスにならないことが一番です✨

• えり

えり

ありがとうございます!!!お腹の中で踊る…wまさにぴったりな表現です!わたしもそうです!グリングリンうごくから、へその緒絡まないのかなって思います。気にし過ぎず、ねれる時に寝ようと思います!

• 5月23日
もんきー

朝ごはん食べて家事落ち着いた頃に眠たくなるんですよね(*^^*)ゆっくり寝れる時に寝た方がいいと思います!夜はなぜか寝にくいんですよね( •́ .̫ •̀, )後期入るとやたら夜トイレ行きたくなるし💦💦

• えり

えり

そう!そうなんです!頻尿でも目がさめる…😣

• 5月23日
ゆき

わたしも妊娠中期からリズムが崩れて旦那さんといろいろタイミングが合わないことが増えて大変でやっぱり後期になればなるほどトイレに何回も起きたりとにかく昼間眠たくなることが多くてリズムを直すのは難しいかなと思いました
ただ、なるべく同じリズムがいいので夜は音楽聞いてなるべくリラックスして長く寝られるようにしたり昼間はなにか集中出来ることをして起きていられるようにしてみたりはしてます。ただ、今しかたくさん寝られないので眠たい時に寝るのが1番いいみたいです💦

• えり

えり

おおお。そうなんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 5月23日
H

わかります〜(>_<)
最近胎動が本当に激しくて、暴れん坊です(>_<)
寝る前、家事中も気になるくらいに動いてるのでなかなか集中できません💦
元気なのはいいことなんですけどね(^_^;

• えり

えり

そうなんですね!!!まだまだ続くのかーこの激しさw
    本当暴れん坊ですよね!家事してる時とか、うぉぅ!って声出ちゃって夫に笑われてますw

• 5月23日