※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

悩みがあり、お酒やタバコを我慢していたが、爆発してしまいました。子供を泣かせてしまい、自分を責めています。タバコは授乳中でも吸っていいのか、飲酒はどれくらいできるか悩んでいます。

悩みがあり解決しないまま半年が経ち
大好きだったお酒もタバコも
ずっと我慢してました。

昨日爆発してしまい
タバコを吸う手前で我に返り
やめました。

ですが再度爆発してしまい
泣き叫ぶ我が子をみて
あやす気にもなれませんでした。

怒鳴ってしまったり
母親失格です

はけ口がないまま抑えてきた感情を
タバコやお酒で紛らわすのは
間違ってるかもしれません。

タバコは子供のことを考えて吸うのはやめて
チューハイ1本くらいはいいのかな...

飲んだとしたらどれくらいあけたら
授乳していいですか?
ご飯は3回食でよく食べます

授乳は保育園から帰ってきたあとと
寝る前です

よろしくお願いします

コメント

お酒タバコしたいなら断乳されてみてはいかがですか?
数日頑張るだけで解放されますよ☺️

黄緑子

寝る前に母乳あげたら呑んじゃえばいいと思います!

保育園帰ってきたあとに上げるまでに2回くらいは搾乳を。

タバコとお酒で解決はしないとは思いますが、別に楽しんでもいいも思いますよ!

iQOSとかプルームテックとかいいのでは??

ティガーさん♡♡

お酒飲みたいときはノンアルコール飲んでます😄
物足りなく感じる人も居ますし、酔うことはないですが、お酒の感じはあるので、私は1〜2本飲めたら満足します😄

私も爆発しそうになるときあります😣💦
というか、怒鳴ったりしてしまってます💦

稲穂

元喫煙者です(^^)ストレスが溜まってタバコが吸いたくなるお気持ち凄く分かります。でも吸ってもいいこと無いですよね…服に臭いがつくから子供に近づけないし、呼気からもニコチンが出るとか。もし断乳される気がないなら、お酒を飲んで1日は間隔を開けた方がいいですよ。その間は何度か搾乳して。
私も断乳してはどうかな?と思います。実際私も今断乳5日目なのですが、思っていたよりもすんなりできています。私も1日1~2回だったので、胸が張ることも無く、このまま何もなければ自然に出なくなると思います。
お酒も、夜に飲んで夜中に子供に何かあったら運転できないなどありますが、煙草よりはお酒の方がいいのかな?と私は思います。

もう1歳ですし、思い切って断乳したらお酒飲めるんじゃないですかね😊うちは1歳前にはもう卒乳してましたよ💕

ぴぴ

私は最初の3ヶ月で完ミに変えてお酒はあんまり飲まないのですがタバコはまた吸い始めました!!

匂いは気にしてアイコスにしました!独特な匂いはありますが普通のタバコよりは匂いしないです!

自分の中で、これ頑張ったらタバコ吸おう!とか決めてやってます😌️

たった1本タバコ吸うだけでかなり気持ちも落ち着くし、ゆっくりできる時間があるのって息抜きになります😌️

完みだったんで、産後一ヶ月で爆発して吸い始めました😅お酒もたまーに。
うちの息子は11ヶ月頃には卒乳してたんでもうそろそろ断乳してみては❔モリモリ食べてくれるなら問題ないと思います☀