※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

男の子の年子兄弟育児に不安を感じています。経験を共有していただける方いますか?

年子の男の子育ててらっしゃる方いらっしゃいますか??
大変なのはわかるんですがどんな感じでしょう🙄
2人目が男の子と分かり、男の子兄弟育児…少し不安になってきました…笑

コメント

次男三男が、1才8ヶ月差です。まぁー三男が気が強くて次男が優しいからか、よく三男がたたいたりかんだりして次男が泣いてます(;´д`)
まぁ喧嘩したり仲良くあそんだり色々ですよ(^-^)v

甥っ子は1才3ヶ月差で下が双子でその2才下に妹がいます。した三人は次男三男と同級生です。

3人ですが双子だけで遊んで上は一人で遊ぶこと多いかなー。

まぁ団子みたいにみんなくっついてますよ

• りったん

りったん

団子みたいってゆうのにほっこりしてしまいました❤️うちも長男が優しい感じなので同じようになりそうです😂笑

• 5月23日
ままり

答えではないですが、、もし私も2人目できて男の子だったらと考えると自分の体力持つかな?とかとても不安になります。笑

でもなんか大概1人目が男の子だと次も男の子な事が多い気がして私に育てられるか不安になります笑

• りったん

りったん

わたしも二人目女の子かなって思ってたんですがやっぱり男の子でした🤣笑。体力もつか今から不安です💦2.3年後あたりが恐ろしいです笑

• 5月23日
むら

私ではないのですが…
職場のパートさんが2人男の子の年子だったそうです。もう2人とも成人していますが、大変でしたか?と聞くと、「う〜ん…そうでもないかな?気づいたら2人で遊ぶようになってて、ほっておいたし、どちらもサッカーやらせてたからそれで勝手に大きくなった感じだったな」と言っておりました。なので、大変さを感じるのは人それぞれなのかなぁと思いました。

• りったん

りったん

コメントありがとうございます😊
    一緒に遊ぶようになったらきっと一気に楽になりますよね😍
    最初うまくやれるように頑張りたいと思います…!

• 5月25日