※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけでジタバタして困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけは今まで
おやすみロジャーを読んで
寝かせていたのですが
8ヶ月をすぎた頃からジタバタ動き回っていい子にゴロンしてお話を聞いてくれなくなりました😱😱
動き回って絵本を読むどころじゃなくなってしまい最近ではおっぱいあげてそのまま寝落ち、、、という流れになってしまいました😢

せっかくロジャーで眠れるようになっていたのに〜!!
と残念な気持ちです🤷‍♀️

動き回る赤ちゃん、どうやって寝かしつけてますか?😰

コメント

ころん

ベッドで絵本読んで寝るとか、うちの子には無理です😱
ベッドでゴロゴロ動き回って、そのうち私の手を握ってコテンっと寝る感じです😅
私はベッドに座って見守ってるだけです(笑)
添い寝すると、起きろーってしてくるので座って見守るスタイルです😅

• はは

はは

回答ありがとうございます😊
    やっぱり体力を消費するまで耐えるしかないですね😭😭
    明日から見守るスタイルしてみようと思います!寝てくれるの待っていると寝かしつける時間が遅くなりませんか?😩普段7〜8時には寝かしつけているのですが9時が過ぎるような覚悟で付き合ってあげた方がいいですよね、、?

• 5月23日
  • ころん

ころん

うちは寝かしつけ平均40分くらいかかりますね
    お昼寝あまり出来なかったりした時など、早くて15分くらい😊
    7時〜8時くらいに寝かしつけ開始してます!

• 5月23日
  • はは

はは

40分、、、、、、覚悟して挑みたいとおもいます😱
    2分もしないうちにいつも寝てくれていたので長い戦いになりそうです😂

• 5月23日
  • ころん

ころん

2分とかで寝てくれた事ないです😳
    新生児の時から寝かしつけに1時間とか2時間とか普通だったので、40分は私からしたら普通です(笑)
    案外早く寝てくれたりするかもしれないですね☺️
    お互い頑張りましょう!😆

• 5月23日

昨日まで効果あった方法が今日から突然出来なくなるってよくあります😂悔しいですよね😭
うちもトントンですぐ寝る子だったのに突然トントン嫌がるようになりました😭
今はオルゴールかけて部屋暗くして気がすむまで布団の上動き回らせてます😆しばらくして疲れると側に来てコテンッて寝てます😆

• はは

はは

回答ありがとうございます!
    じっとしといてくれなくて困り果ててます、、、😱
    見守るのも大事そうですね、、、粘り強く見守ってみたいとおもいます、、、😅😅

• 5月23日