※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

マイホーム、決めてから他の工務店のモデルハウス見に行くのっておかし…

マイホーム、決めてから他の工務店のモデルハウス見に行くのっておかしいですか?

あるメーカーのお家が可愛くて、地元でそのメーカーの家建ててる工務店で契約したんですが、その工務店がそのメーカーの家建てるの初めてらしくて、パンフレットでしか見れませんでした。
調べてみたら、近隣の県で他の工務店が建ててるモデルハウスあったので夫と見に行きました。
私たちが契約した工務店には何も言ってませんでした。
夫は、工務店からの紹介で行ったと思ってたらしく、私が調べて行ったと言ったら、非常識、工務店にここで電話して謝れ!と怒りました。
見に行った他の工務店にも失礼だと。

そんなの、モデルハウスなので、見に行くのも自由だとおもったんですが、どうなのでしょうか?

コメント

まき

別に良いと思います〜😳それこそ間取りやインテリアや機能などの参考になりますしね💡

• まる

まる

ですよね💦
    初めて実物見れたので参考になりました!

• 5月23日
もちもち

自由だと思います(OvO)
だってモデルハウスいっぱいあるところでゴールデンウィークや土日なんてイベントとかやってません?
アンケートに答えたりすると色々貰えたりするので結構家建てた人でも遊びに来てますよ。
でも正直、神経太いなとは思います(笑)

• まる

まる

イベントしてますよね!
    家建てた後で景品目当てでは行ったわけでもないのに😑

• 5月23日
けー

うちも工務店決めてましたが
間取りとか勉強になるしモデルハウス、オープンハウス色々見に行ってます😚
一生に一度のことなので後悔したくないし..🤣
しかも色々見に行った中で、自分たちに合ったいい工務店があったので
工務店を変更する予定です😊
まだ契約してる訳じゃないし
いいかなーって思ってます😆✨

• まる

まる

大きい買い物ですもんね!
    自分たちに合うかどうかは重要ですよねー😭

• 5月23日
おとうふ

えー⁉️別によくないですか⁉️
もう契約してるんだし、実物見たい人のためにモデルハウスあるんだから全く非常識にあたらないと思います🙁

2つ目の工務店に買うようなそぶりを見せたり見積もり立てさせた…とかならちょっと考えものですけど💨

もしかして旦那さん、自分が知らないところでのんさんが段取りしたのが気に障ったんじゃないでしょうかね〜と邪推してみたり…😏

とにかく気にされることじゃないのは確かです‼️

• まる

まる

そんな思わせぶりな態度はしなかったです!
    なんか凄い私が非常識なことしてる!て説教されたので、めちゃ腹立ちました😔

• 5月23日
みあごろめ

契約も着工もしたあとに他社のモデルハウス巡りに行きまくりましたよ!参考にしたくて。
何がいけないんでしょうか…?
契約した会社にわざわざモデルハウス巡りしてますなんて言わないし。
いけないことだとは思いません☺

• まる

まる

別におかしくないですよね💦
    めっちゃ旦那に説教されたので、何?!😡と思って😩

• 5月23日