※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
妊娠・出産

妊娠中、つわりで野菜が食べられず栄養不安。つわりが収まれば食欲戻るか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠前は好き嫌いが全く無かったのに、妊娠して特につわりが始まってから野菜がほとんど食べられなくなった。

栄養面ですごく気になるのに、食べると吐いてしまうことが続き、今やかなりの苦手意識。

つわりはだいぶ落ち着いてきましたが、それでもまだ食べられません。

同じような方いらっしゃいますか?つわりが完全に収まればまた食べられるようになるのか、栄養面は大丈夫か不安です。

コメント

双子ママ0512

つわりはなかったんですけど
野菜食べれなくなると栄養面気になりますよね(´・_・`)

提案なんですが野菜ジュースはどうですか?

食べてる分と同じくらいで栄養取れそうな気がします!

• アン☆

アン☆

コメントありがとうございます!私も野菜ジュース!と思い試してみたのですが、駄目でした(T ^ T)

ビタミンウォーターとかは飲めるのですが…

• 11月5日
cat'sloveまめちゃん

心配になりますよね。
私は特に魚がダメになり、半年以上食べれませんでした。

悪阻が酷いときには、パンばっかり、雑炊ばっかりの時期もありましたが赤ちゃんの成長に問題なかったですよ!

悪阻の時期は食べられる物を食べて、水分だけはちゃんととれたら大丈夫です。
悪阻が楽になったら、栄養も考えて食べたら良いと思います。

• アン☆

アン☆

私も今は雑炊ばっかりです>_<
    それでも大丈夫だったと言われるとなんだか頑張れそうな気がしてきました(^-^)

食べられるようになったら少しずつ食べて行こうと思います!ありがとうございました(^-^)

• 11月5日
しーうー

あたしはつわりの時期
パンとかゼリー、アイス、炭酸くらいしか口にできませんでしたよ( .. )
トマトとかいける!っと思っても次食べたら無理やったりと、、、
でも2-3ヶ月の間だけです♪♪
大丈夫です!

無理に食べなくても食べらるようになってきてから気をつけたらいいと思いますよ(^^)

あたしは今は何でも食べれすぎて困ってるくらいです(´△`)

• アン☆

アン☆

私もうどん、素麺、とかは大丈夫なのと、最近つわりがすこしましになってきたなか唐揚げとかが食べられるようになりましたが、野菜が本当にダメ。

今だけですかね…そうだとうれしいのですが。

• 11月5日
maita

私もつわりが酷くて野菜食べられませんでした(><)
栄養面、気になりますよね💧
私は妊婦向けの葉酸入りのサプリメント飲んでましたよ(^^)ピジョンとか…
ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにあったり、お店に行けない時はネットで買ったりしてました!

• アン☆

アン☆

私も葉酸入りのサプリを飲んでます!ピジョンだから同じかもしれませんね(^-^)妊娠がわかったと同時に飲み出したのですがこれだけでも少しは違うでしょうか…。

• 11月5日
  • maita

maita

すでに飲んでいらっしゃいましたか!
    私は産院で水分も取れないほどなら点滴を…と言われました。今の時期は、お母さんの身体に元々ある栄養で足りるみたいで☆
    私もつわり時は全然食べられませんでしたが、赤ちゃんは順調に育ってくれています(^^)

今は食べられそうなものだけ食べていれば大丈夫だと思いますよ♪

• 11月5日
  • アン☆

アン☆

そうなんですね!安心しました(^-^)水分はしっかり取って乗り切りたいと思います!

• 11月5日
ya

悪阻辛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も吐きまくってました…!
でも今の時期は無理に食べなくても赤ちゃんは母体から栄養吸収して成長してくれるので、あまり気にせず食べられる時に食べられる物を!
ただ脱水にだけ気をつけて下さいね‼︎私真冬の時期に、吐きすぎて脱水症状になり点滴するはめになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)アイスでも氷でも良いので水分摂るのだけは気をつけて下さいね‼︎
悪阻がはやく楽になると良いですね(´._.`)

• アン☆

アン☆

ありがとうございます!妊娠前に比べて異常?と思うくらい喉が渇き、水分はかなりしっかり取っています。

一時期麦茶が飲めなくなって、ビタミンウォーターとかを飲んでいましたが、最近はまた麦茶が飲めるようになってきました!

水分はしっかり取りたいと思います!

• 11月5日
かっちゃん

悪阻ピーク真っ只中です(T-T)
あたしは肉食べれない、白米嫌いなったり
サラダも好きじゃなくなりました😥
夜になるとご飯食べれなくなるので
朝、昼と食べれる時は食べるように
してるんですが、吐いてしまいます。きついですよね(;o;)

• アン☆

アン☆

私も8週ごろが一番ひどくてお肉と温かいご飯の匂いがダメになりました。今は食べられるお肉も出てきたこと、ご飯も熱々じゃなければ食べられるようになってきたことなど、若干ましですが食べられないの本当に辛いですよね>_<

お互い頑張りましょう!

• 11月5日
ままり

つわりが最近少しよくなってきました!
まだまだ量は食べれないですが、食べてみて食べれれば食べる感じです!

野菜は青臭く感じて食べれなかったですが、この1週間くらいでだいぶ大丈夫になってきました^ ^
茹でた野菜の方がいいかも(^ー゜)

つわりの時は食べれるもの食べればいーですよと言われました!
私ももう少しマシになったら栄養考えなきゃなと思ってます☆

• アン☆

アン☆

ありがとうございます!私ももう少ししたら落ち着くのかなぁ…。

落ち着いたらバランス考えてしっかり食べたいと思います✨

• 11月5日