※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hh ✩
ココロ・悩み

自律神経が乱れている可能性。心療内科で相談を。困っています。

最近少し不安な事があると動悸がしたり冷や汗手足が震えたりします。常に胃が痛いです。
内科で相談したところ産後で自律神経が乱れてるのでは?食欲が無ければ心療内科へ相談してください。と言われました。今までこんな事はなかったんですが…。
どうしたらいいのか分からず困ってます。

コメント

まぁ

私はパニックの発作のときにそうなります‪‪💦‬不安なことがあると症状がでるみたいですが、私は急に不安感に襲われ身体の震えがでることもありました‪‪💦‬食欲があってもひどくなる前に心療内科に相談されるのもいいかと思います!
私はお薬飲んだら落ち着きましたよ😊自律神経系であれば脳の伝達物質が正常に働くようになれば症状も落ち着くと思います!妊娠をきに病院で相談して薬を徐々にやめ、今は薬なしで過ごせています!薬漬けになるなんてことはなかったです😊
もし心療内科に抵抗があれば、もうひとつ別の内科に行って体に異常がないか調べて自律神経系からの不調かどうか聞いてみるのもいいかと思います!

• hh ✩

hh ✩

急になることもあるんですね💦授乳中でもお薬飲めるんでしょうか😔?
    心療内科に行くべきかも悩んでます…。
    別の内科でもう一度聞いてから考えてみます。まぁさんの体験も教えて下さってありがとうございます!初めてこんな事になったのですごく参考になりました😭

• 5月23日

内科で診てもらって体に異常がないのであれば、心療内科をおすすめします💦私はパニック障害なのですが、その発作と症状が似ているので…。心療内科は思うより敷居も高くありません。安定剤などもありますから、一人で悩まず相談してみてください(´・ω・`)

• hh ✩

hh ✩

症状似てるんですね。初めての事で精神的な事なのか何なのかもさっぱりで…💦
    受診する際何を話したらいいのか。こんな事で?って思われないかと思ってそう考えてるだけでも胃が痛くなったりします😔

• 5月23日

退会ユーザー

でも絶対パニック障害だとは限らないですし、少し自律神経が乱れてしまってるのかもしれないです(´・ω・`)初めてだと不安ですよね💦でも心療内科の先生は色んな患者さんを診てきたプロです。こんな事で来たの?なんて思われないですよ(^^)そのまま自分の症状を話せば分かってくれるはずです😊

• 5月23日
  • hh ✩

hh ✩

そうですよね。診てもらわないと分からないですよね💦
    旦那にもそんなんで精神科行くの?と言われるのでやめようと思っていたんですが、ゆーちゃんさんにそう言って頂けて一度話しだけしてみようと思います。ありがとうございます😭

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですか…(´・ω・`)旦那さんにそう言われたら躊躇してしまいますね💦自分が心療内科とかに縁がなければそう思ってしまうのかもですね、、でも心の不調は決して甘えではありません!抱え込まないでくださいね(^^)

• 5月23日
はる

内科で異常がなければやはり精神的なものですかね😣
私はパニック障害があるのですが、症状が似ています💦
心療内科と聞くと行きづらいイメージかと思いますが行ってみると自分の症状を理解してもらえる安心感が私はありました。
子育てをしてる中での動機や冷や汗などは辛いですよね。
行けるのであれば一度心療内科を受診してみることをお勧めします😣

• hh ✩

hh ✩

症状似てるんですね。こんな事になったのが初めてなので凄く不安でそれも考えてると胃が痛くなってます…。
    子どもを病院に連れて外に出よう!ってなった途端に上記の様な症状が出たので…。
    一度受診してみようと思います。
    本当にありがとうございます😔

• 5月23日
くらら

私の姉が産後まさにそれと同じ様な症状でした。
もし余裕がありましたら、自律神経.交感神経.副交感神経と言うワードを検索してみて下さい。

冷えや血流障害を改善するのも大切で、漢方やマッサージなど対策方法はたくさんある様です。

自律神経の乱れはいろんな要因から起こりますので、自分に合った方法を探してとにかく試すことが良いかもしれません。

• hh ✩

hh ✩

本当ですか?すぐ調べてみます。
    本当に初めての事ですごくパニックになってます。
    ありがとうございます。

• 5月23日