※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん★
家族・旦那

皆さんの義理両親と自分の親は仲良いですか?私のところは縁切り状態で、…

皆さんの義理両親と自分の親は仲良いですか?

私のところは縁切り状態で、旦那の実家で同居していますが居心地わるいです。

実家には親同士縁切り状態なんだから居る意味ないし帰ってきたらと言われて悩んでいるところです。

コメント

瑞希ママ&コアラ君

どーして、仲が悪くなったんですか?

• ゆかちん★

ゆかちん★

でき婚で私の実家は子供が出来たら男の親が挨拶に来るのが当たり前なのに来なかった事を今でも怒っています。

• 11月5日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

それ、あたしの家族も言ってました。赤ちゃんできても、結婚の挨拶?には、旦那とその両親が挨拶に来るのは当然って!!

旦那様の両親は、いまでもそのことでギクシャクギクシャクしてるって、わかってるんですか?

• 11月5日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

同じ考え方ですね。

知らないですね。
    何というか考え方が全然合わないんです。
    旦那と話し合っても女の方が挨拶に来るんだよって言っていましたし。

• 11月5日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

旦那の家庭と考え方とか価値観がちがうのあたしも悩んでいます、旦那もわかっていないのが、またもや悩み➰

旦那様になにをいっても、ダメですょね??

でもー、家でて、実家に行けるかんじなんですか?

• 11月5日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

旦那は自分の親の言う事をきくので全然ダメですね。

実家には帰ってきたらと言ってもらえてるので、親が倒れたとか言って行ってしまおうかと思っています。

• 11月5日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

旦那様➰いうこときくの、ガックリですね。お子さん連れて、実家にいく感じですか?

• 11月5日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

残念ですよね。
    もちろん帰るとしたら連れて行きますよ。
    置いて行ったらどんな事されてるかわかりませんから不安で仕方ないです。

• 11月5日
  • 瑞希ママ&コアラ君

瑞希ママ&コアラ君

どーやったら、旦那を見方にできるんだろか??・・
    もちろんつれていきますよね♥

• 11月6日
ゅうママ

私のとこは仲悪いです笑私の親は60代で旦那の親は40代で年の差がかなりあるのでやはり価値観があわないのかして、、私の親は好いてないです(-_-)

• ゆかちん★

ゆかちん★

今は旦那さんと一緒に住んでいますか?
    やっぱり家によって考え方が違うから分かり合うのは難しいのかもしれませんね。

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

妊娠中は住んでましたが産まれる前に引っ越ししました!
    別ですんでます!

難しいですよね。自分の親には一応子供にも関わってくることになるから表面上仲良くしててねとはいいました!笑
    あと実家に帰っておいでというのも余計ややこしくなると思います!

• 11月5日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

今は別居中ですか?

実家には離婚した方が良いんじゃないと言われます。
    質問とは関係なくなるかもしれませんが、旦那は自営業で働いても給料もらえなくてバイトしてるし、休みなく働いて月5万から8万で家族で出かけられないですし。

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

自営業っていうのは家ってことですか??
    それで給料なし?バイトもして5.8万ではとてもじゃないですが2人で暮らすには無理ですね!
    ゆかちんさんはどーしたいですか?別に同居でもしんどくないならいいとおもいます!
    正直私も自分の親からあーだこーだ言われましたが自分が決めるので親が離婚をすすめてもそれもゆかちんさんが決めることですので(-_-)

別居ではなく旦那と子供と3人でくらしてます!

• 11月5日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

旦那は実家の自営業してます。
    給料ないので自由に使えるお金なくてつらいですね。
    家族で出かける事も出来ませんし。
    このままずっとこのお金で生活していける気がしません。

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

旦那さんと一回話し合いをしてから実感に戻ることをお勧めします。
    私の旦那は給料すくないので自由に使えるお金って正直ないです!
    が2人で過ごすのと同居ではやっぱり全然違います(-_-)
    ゆかちんさんの親もやはり自分の娘が一番心配ですから帰ってこいって言うんでしょうね(^ ^)私の親もそーでしたから(-_-)

• 11月5日
  • ゆかちん★

ゆかちん★

もう少し話し合いが必要なのかもしれないですね。
    私の質問に付き合ってくれてありがとうございます。

• 11月5日
  • ゅうママ

ゅうママ

いえいえ(-_-)私と同じかんじでしたのであまり無理しないでくださいね(^ ^)

• 11月5日
mnminnn

うちは表向きは良いです。しかし母は義母の騒がしさと、空気の読めなさ、子離れ出来ずに毎日電話をかけてくる異常さに引いてます。
悪い人じゃないけど、主人も40近いのに甘えさせないで欲しいです(`_´)
同じ町内同士で結婚したので、主人の実家の変な噂も耳に入り辛いです。きっとうちも変なのでお互い様ですが( .. )

自分達さえよければいいじゃないので結婚は大変ですよね😓

• ゆかちん★

ゆかちん★

本当に結婚大変ですね。
    両方仲良しなのが理想だったのに実際は違いました。

• 11月5日
のーさ

質問の答えになってなくてすみません。
気になったので、、、

うちの親も、でき婚ではないですが、普通結婚する時は娘をもらうんだから、男の親が挨拶に来ると言っていました。
義両親は家までは来ませんでしたが、顔合わせや結納の度にこちらに足を運んでくださいました。

地域によって違うんですかね?

両親がお互い仲良くなかったり、無関心だったりは聞いたことありますが、同居だと辛いですね。

• ゆかちん★

ゆかちん★

考え方が同じような方が居て良かったです。

同居だと逃げたくなりますよ!

• 11月5日