※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

出産後、吸引分娩で赤ちゃんの頭が長いです。周りは気にしなくていいと言うけど、旦那が心配している。吸引分娩経験者の方、どうでしたか?

4日前に出産しました!吸引分娩のため、赤ちゃんの頭が長くなっています💦
周りからはその内治るから気にしなくて大丈夫!と言われたので、そんなもんかと思っていたのですが、旦那が凄く心配してきます😅
赤ちゃんの頭を撫でては「治るよね?」とか言ってくるので、こっちまで不安になります😵
吸引分娩だった方、どうでしたか?💦

コメント

たおmama

気にしなくていいですよ。
私も吸引分娩で、子供の頭がみょーんって長くなりました。
助産師さんは1ヶ月ぐらいで治るでーって言われました。
母はすっごい心配してましたけどね。確かに1ヶ月検診のときには戻ってて、あれ?いつの間に?って感じでした。

ぽん助

娘を吸引分娩で出産しました!
頭が長かったですが、今では長かったとは感じられないくらいきれいな形ですよ❤
息子は経膣分娩でしたが、お産時間が長く出てきてから頭長かったですが、今ではわりと綺麗になってます。
大丈夫ですよ(*´ω`*)

友達も吸引分娩ですが4ヶ月ですがまだ伸びたままです💦
でも異常はないみたいなので、それぞれ個人差あると思いますよ(*^^*)

mimi

うちも頭引っ張られて産まれたので、頭とんがった状態で出てきて、最初は心配しました😭もうすぐ2ヶ月ですが、いつのまにか頭丸くなってました!大丈夫だと思います!

☃︎

私の息子も吸引でとんがり頭になっちゃいましたが、2ヶ月頃には大分治って今では全然分からないほど綺麗に戻ってます😌😌
いずれかは治るし、頑張って生まれてきた証拠だと思って気にしずにいました🙂🙂

おもち

私も吸引でした!
直後はかさぶたになって丸く後がついていてちょっと長くなりとてもみるたび心配でした!
でも月日が経つと気にならなくなりましたし、かさぶたとかもとれました!☺️

ゆうはるママ

治ります治ります😁✨
うちも鉗子分娩で頭が変な形でしたが治りましたよー😆
友達の子も吸引で頭長くなってましたが今は何ともないです😃

葉月

今四歳になる娘も吸引分娩で産まれたすぐは頭長かったですが、今はそんな形跡も跡形もなく可愛いですよ(*^^*)

大丈夫ですよ🎵

むな

うちも伸びてましたがすぐに治りますよ( ^ω^ )

初めてのママリ

こんなにたくさん回答していただき有難うございます!!❤️
産まれて最初見たとき、宇宙人みたい👽って思いました笑。
治るみたいで安心しました!旦那にも言います😆
ありがとうございました🎵✨