※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ16
家族・旦那

妊娠が判明してから義母に同居するように圧力かけられてます>_<同居自体…

妊娠が判明してから義母に同居するように圧力かけられてます>_<
同居自体は主人が結婚当初から大反対していて話にならないので、私にばかり連絡してきたり訪問しては子供を取り上げるような事を言ってきます。同じような状況でこうやって撃退したよ!という方いらっしゃいませんか?
訪問や電話を無視すると玄関前でずっと叫んでるので話し合いに応じるしかありません…

コメント

oooooMaiooooo

旦那さんに頼った方が宜しいんじゃないでしょうか??

玄関前で叫ぶなんて普通ではありません…。
旦那さんに伝えてもらったほうが良いと思います。
なかなか自分の母親ではないのではっきり言えないと思うので

• ぺこ16

ぺこ16

返信ありがとうございます。
    そうですね…やはり旦那にもっと真剣に相談してみます。

• 11月5日
ゅうママ

私は旦那に頼みました(-_-)あとは同居は考えてないってことを、きっぱりいいました!
旦那さんの義父さんはなんもおっしゃってないんですか??

• ぺこ16

ぺこ16

義父は病気の影響で記憶が飛んだりしてるので空気状態ですね…
    旦那ともまた話し合ってみます。

• 11月5日
くぅくぅママ

以前ですが、私も主人も相手にしなかったら(連絡を取り合わなかったことがあり)家まで来てわめき、主人が「警察呼ぶよ、親子でもして良いことと悪いことがある」と言い追い返しました。
ただそれも血が繋がってるからこそできることだなぁと私は思いながら見ています。
その後、主人とも話し合い私1人の時にも同様のことがあれば警察呼んで良いといわれています(うちは義母が主人大好きなので、主人が留守の時には基本的に来ないので)。
子どもを取り上げるようなことを言ったり、家の前でわめき散らすのは脅迫にもなりますので、ご主人とよく相談をして、警察や義父やご主人を呼ぶなりの対応を早めに協議した方が良いですよ。
義母の行動がストレスになってぺこ16さんや赤ちゃんになにかあってからでは遅いので!

• ぺこ16

ぺこ16

警察ですか!ちょっと気がひけるけどいざとなったら考えないといけませんね。旦那にもまた訴えて対策考えます。

• 11月5日