※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を食べていて、200g食べ過ぎたようです。体重は9.5kgで大きめと言われることも。

8ヶ月になったばかりの男の子です。
離乳食を食べるようになってきたので、どれくらい食べるかと思ったら200g食べきってしまいました。
この頃だと150gくらいのようですが、食べ過ぎも良くないですよね。
ちなみに今9.5kgくらいあり誰にあっても大きめ?と言われます笑

コメント

ママリ

もうすぐ9ヶ月になる娘ですが、その頃200近く食べてましたよ〜!
今は230くらい、足りないと泣きます💦
娘の場合は7.2㌔しかないのですが_(:3 」∠)_

同じく食べさせ過ぎかな?と質問した事があるのですが、200食べてたよー!というお答えをいくつも貰いました(`・ω・´)

体重が急激に増えていってるだとか、際限無く食べるとかでなければお子さんが丁度良いようにあげると良いと思いますよ( *'ω'* )

  • はっち

    はっち

    ありがとうございます😊
    食べる量が増えてからまだ数日で体重とかも測ってないので、様子見ながらこのままでも大丈夫そうですね。

    ちなみに離乳食後、母乳を欲しがらないのですがひよこまめさんは離乳食後ミルクなどはあげてますか?

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    急にごはん沢山増やしたわけでもないですしね、大丈夫だと思います( *'ω'* )
    うちの子はよく食べるのに消費も激しいみたいであんまり増えていません 笑

    以前はミルクをあげていたのですが、離乳食後あまり飲まなくなったので麦茶のみにしてます〜
    母乳は満腹関係なく欲しがります_(:3 」∠)_

    • 5月23日
  • はっち

    はっち

    よく動く子は消費するみたいであまり増えないですよね。
    うちの子はやっと色々動きだしたので、消費して体重増加もゆるやかになってくれるかなーって思ってます。

    飲ませると飲むんですが、特に欲しがらないのであげるのやめちゃいました。
    離乳食ではない時間、寝る前は飲みたがります。

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    のんびりさんなのですね(✿´ ꒳ ` )
    消費はこれからですよね!

    離乳食で満足してくれてるんでしょうね( *'ω'* )よく食べる子はそれで良いそうですよー!
    うちも寝る前に飲ませてます〜
    昼は自分で服をめくってぱいを吸うようになってしまって疲れるので、寝る前はミルクにしちゃいましたw

    • 5月23日
  • はっち

    はっち

    そーなんです。
    のんびりした子で出来るはずの寝返りもおさぼりしてて最近よくやるようになりました笑
    立っちが好きで自分で立てるようにもなったので、これからの消費に期待します。

    食べてるなら食後は飲まなくていいですよね。
    自分で服めくってってかしこいですね!
    うちは授乳の体制になると早くー!とふがふがするくらいです。

    • 5月23日