※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テトラ
子育て・グッズ

授乳を断乳して11日目。乳房が張って痛い。放置が間違いだったか心配。放置すれば自然になくなる?助言をお願いします。

今日で断乳して11日目となります👶
薬の影響で急遽始めたというのもあって、ちゃんとやり方を調べずに始めちゃいました💦

もともと授乳が1日1回になっていたので、そんなに張っていなかったのもあり1週間くらい絞りもせず放置していたのですが、最近張りが気になって来ました、、😭
押すと痛いです。
昨日すこーしだけ搾乳してみたのですが、まだまだよくなりません。基本は放置というやり方は間違っていたのでしょうか?😭😭
このまま放置していたら次第に無くなるものなのか、、アドバイス頂けると助かります😣

コメント

K S

痛くて硬くなってる時は搾乳しました。

私も一日一回ぐずった時に吸わす完ミです。

• テトラ

テトラ

コメントありがとうございます!✨
    やはり硬くなってる時は搾乳されたんですね、、参考になります!💦

• 5月23日
こめ。

こんにちは。
“断乳して放置していても、おっぱいは生産されているので搾乳しないと乳腺炎になる、助産院にかかっても絞れないほどパンパンなおっぱいになってしまうから危険。”と、助産師さんに言われました。
私はまだまだ、ひよっこママなので詳しくわかりませんが、放置しない方がいいかと思います。

近くに助産院などがあれば、一度行かれてみてはいかがですか?

• テトラ

テトラ

コメントありがとうございます!
    やはり放置していると乳腺炎になってしまうのですね、、😱😱💦
    助産院に行ってみるのが安全ですね!
    どうもありがとうございます😊

• 5月23日